ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

相手は格下だぞ!今日こそ勝利だ奈良クラブ!(梅雨のサッカー観戦その3)(440)

f:id:eo64air:20210605140428j:plain

(後半戦スタート)

「今日は勝てます!ホーム初勝利はいただき!」  ※まだ0-0

f:id:eo64air:20210605140514j:plain

(一方、グルメの子供は)

ちびすけ「クレープ買えなかった。帰ろう」

スイッピー「帰ったら、近くのモールで食べましょう」

(ウロウロしてるうちに試合が始まってしまいました)

f:id:eo64air:20210605142458j:plain

「今日も畝傍山がきれいやのう」

(橿原神宮がすぐ隣に。奈良っぽい風景です) 

f:id:eo64air:20210605142908j:plain

f:id:eo64air:20210605142915j:plain

(後半の飲水タイム) ※観客も同時に

 

ちびすけ「点とれないじゃん」

スイッピー「ここから猛攻が始まります」

f:id:eo64air:20210605143447j:plain

↑FC刈谷の猛攻(その1) 

f:id:eo64air:20210605144444j:plain

↑FC刈谷の猛攻(その2)

 

「どこでファールしとんねん、アホが」

f:id:eo64air:20210605145718j:plain

(後半、飲水タイム後は見所もなく)

f:id:eo64air:20210605145730j:plain

(アディショナルタイムへ突入)

 

ちびすけ「引き分けだ。帰ろう」 

f:id:eo64air:20210605145814j:plain

(本当の試合終了)

 

スイッピー「0-0でした」

ちびすけ「く、苦しい…」 ※クビをつかまれてる

f:id:eo64air:20210605145927j:plain

「…まあ、こんなもんか」

(勝てる相手でしたが、最後まで消化不良な一戦でした) 

f:id:eo64air:20210605150753j:plain

スイッピー「天気が持ったので勝ち点1です」

イコちゃん「ご飯が美味しかったから、勝ち点2はもらえるな」

(それは違う競技)

f:id:eo64air:20210605150615j:plain

f:id:eo64air:20210605150802j:plain

(三匹そろって今季未勝利。そろそろ勝ちたいです)

f:id:eo64air:20210605151453j:plain

「そんなことより、クレープだ!」

(クレープは別の日にしましょう) 

 

(もくじ)

その1 2ヶ月ぶりの奈良クラブ!とっておきのグルメにチャレンジします

その2 僕はスイーツが食べたい!スタジアムグルメ(二品目)を巡る攻防です

その3 いまここ