ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サッカーでデートだなんて!二匹の邪魔をするコペンギンです(奈良クラブ最終戦その2)(388)

f:id:eo64air:20201130132320j:plain

(「スタジアムの隣の山」から下りてきました)

 

イコちゃん「おなかすいた。何か食べよう」 ※食料調達して山に戻るつもり 

ちびすけ「売り切れてるよ」

f:id:eo64air:20201129135722j:plain

スイッピー「スタジアムに来ました」

ちびすけ「最初からこうしようよ」

f:id:eo64air:20201129140129j:plain

(飼い主より)

さて、今日はリーグ戦の最終戦。もう11月です。

今年最後の円陣を見届けて… 

f:id:eo64air:20201129141033j:plain

ちびすけ「おお、2-0で勝ってる!」

スイッピー「枯れ木が邪魔で見えませんでした」

f:id:eo64air:20201130132623j:plain

(手を繋ぐ二匹)

イコちゃん「やった、今日は勝てそうだ」

スイッピー「まだ分かりません」

 

ちびすけ「…。」 ←お姉さんを取られたくない

f:id:eo64air:20201129142443j:plain

(間に入って邪魔します) ※パパママが仲いいときに子どもがやるやつ

f:id:eo64air:20201129145042j:plain

(後半アディショナルタイム)

ちびすけ「おお!」

スイッピー「すごいです」

 

f:id:eo64air:20201129150138j:plain

(ペンギンが邪魔で見えなかったんですが…)

f:id:eo64air:20201130132657j:plain

「3点目だ!これで勝った」 

f:id:eo64air:20201129150234j:plain

イコちゃん「まあ、最後にいい試合が見れた。なあ?」

スイッピー「ええ…」

f:id:eo64air:20201129150239j:plain

(イコちゃん・スイッピーの手に注目) 

f:id:eo64air:20201130132919j:plain

(手を繋ぐくらい、別にいいじゃん) 

f:id:eo64air:20201129145211j:plain

「試合終了。勝ちました」 ※ガッツポーズ

(3-0で快勝)  

f:id:eo64air:20201129150526j:plain

(最終戦セレモニー)

 

ちびすけ「イコちゃん、次の社長なんでしょ。なんでこっちにいるの」

イコちゃん「髪型が決まらんかったから、外見が似たのに代理させてるんや」

(外見が似てる人?)

f:id:eo64air:20201129151440j:plain

(来年は優勝記念セレモニーができるといいですね)

f:id:eo64air:20201129153009j:plain

(さて、試合後のおたのしみ)

f:id:eo64air:20201129145909j:plain

(サイン会です) 

f:id:eo64air:20201129153303j:plain

ちびすけ「イコちゃんがいない!」

スイッピー「まいごセンターはどこでしょう!?」

f:id:eo64air:20201129161436j:plain

イコちゃん「ただいまー、社長と来季ビジョンの…ってなんでそこに?」

ちびすけ「もう、探したんだよ」 ※プレゼント?

f:id:eo64air:20201130133128j:plain

(サイン会は人間しか参加できませんでした)

f:id:eo64air:20201129164122j:plain

イコちゃん「そういや、お昼を食べてなかった」

スイッピー「どこかで食べて帰りましょう」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20201129175007j:plain

「ま、まるかつさん!」 

 (今年の打ち上げです)

 

(もくじ)

その1 奈良でハイキング!あれ?今日はサッカーのはずだけど

その2 いまここ

その3 #まるかつ でうちあげ!奈良クラブは来年までお預けだね