ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ゴールは渡月橋!京都に戻ってきたよ(その6)(333)

(飼い主より) 

三匹も、無事に嵐山に到着。

ハイキングから始まった一日も、もうすぐ終了です。 

f:id:eo64air:20200623151348j:plain

スイッピー「渡月橋につきました」

イコちゃん「嬉しそうやな。来るのは初めてやっけ?」

(嵐山は初めてです)

f:id:eo64air:20200623151441j:plain

(時節柄、観光客はまばらでした) 

f:id:eo64air:20200623151524j:plain

(右奥のもこっとした塊が、愛宕山です) 

f:id:eo64air:20200623151611j:plain

(比叡山も大文字山も一望できます) 

 

イコちゃん「また山登りしような。あれ、ちびすけは?」

スイッピー「先に行きました」

f:id:eo64air:20200623152153j:plain

f:id:eo64air:20200623152205j:plain

「もう動けない。動けないよ!」 

(保津峡駅から7時間半。限界が来たようです)

f:id:eo64air:20200623152001j:plain

(二匹が到着しました) 

 

イコちゃん「いっぱい回れて楽しかったな。六波羅…」

スイッピー「近くのカフェに入ります?」

ちびすけ「え、マジで!それは行かないと」

f:id:eo64air:20200623152022j:plain

スイッピー「嵐山は初めてです。今日は渡月橋だけにしましょう」

イコちゃん「そろそろコペンギンが寝そうやな」

ちびすけ「…。」 ※寝そう

f:id:eo64air:20200623152035j:plain

(間違い探しその1)

 

イコちゃん「京都もしばらくお客さんが少なそうや」

スイッピー「今年は観光地を回りましょうか」

イコちゃん「いまなら日本カモノハシも楽しめるかな」

 ※日本「人」ではない

f:id:eo64air:20200623152103j:plain

(間違い探しその2) 

 

ちびすけ「…ねえ、帽子を返して。暑い」

イコちゃん「気づいたか」

スイッピー「そろそろ帰りましょう」

 

(飼い主より)

朝5時台の列車で出発し、現在15時半。

ジャンルがバラバラで、やりたいことを詰め込んだ一日でした。

 

「京都の観光名所シリーズ」は、何回かやる予定です。

お楽しみに。

 

(もくじ)

その1 京都で山歩き!秘境駅・保津峡からスタートしたよ

その2 快晴のハイキング!京都の名コース”明智越え”にペンギンズもご機嫌です

その3 いざ大河ドラマ館へ。敵はサンガスタジアムにあり!

その4 レンタサイクルで亀岡を疾走!Youtuberカモノハシ再び

その5 嵯峨野といえばトロッコ列車!三匹も渓谷美を満喫です

その6 いまここ