ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

さらぺん&モモンガも合流!みんなで遊ぼうクリスマスイブ(その3)(396)

(飼い主より)

クリスマスイブの大阪。

素敵なイルミネーションを探す旅が始まります。

f:id:eo64air:20201224210855j:plain

「イコちゃん、まだでしょうか」  ※ロケ地:HEP FIVE前

f:id:eo64air:20201224211011j:plain

「おーい、スイッピー。待たせたな」

f:id:eo64air:20201224205719j:plain

※ロケ地:茶屋町ロフト前  

 

(ちょっと寒いので、距離も縮まります) 

f:id:eo64air:20201224203636j:plain

スイッピー「あれは何でしょう」

ちびすけ「クリスマスツリーかな」 ※ロケ地:グランフロント大阪

f:id:eo64air:20201224203001j:plain

「おおお、ピカピカ光ってる!」 ※子どもの語彙力

f:id:eo64air:20201224203419j:plain

「充電完了。元気でてきた!」 ※青のエネルギーを吸い取ったらしい

 

(飼い主より)

グランフロント大阪は、有名なイルミネーションスポット。

今年は中止になったところが多いので、イルミネーション好きにはありがたい

場所でした。買い物もしたよ!

f:id:eo64air:20201225053741j:plain

(イコちゃんルームへ帰還)

「やっぱりはおちつくな。まあゆっくりしてくれ」 ※できない

f:id:eo64air:20201224213358j:plain

(残業組が到着しました)

 

さらぺん「んー、遅くなっちゃったね」  ※夜9時過ぎです

モモンガ「もうケーキ食べちゃったかなあ」

f:id:eo64air:20201224213346j:plain

モモンガ「盛り上がってるだろうね!」

さらぺん「さっきから既読つかないよ。寝てるんじゃないかな」

f:id:eo64air:20201224213306j:plain

(ノックしたが反応なし)

 

さらぺん「電話しても出ないよ。どうしよ」

モモンガ「よし、インターホン攻撃だ!」 

f:id:eo64air:20201225053724j:plain

(10分後)

イコちゃん 「あのー、どちらさまでしょうか」

 さらぺん「お待たせ。みんな寝てた?」 ※見れば分かる

f:id:eo64air:20201225053815j:plain

モモンガ「イコちゃんがたくさ…」

イコちゃん「シッ!声が大きい」 

f:id:eo64air:20201225053839j:plain

(やっぱり寝てました)

f:id:eo64air:20201225053844j:plain

(イコちゃんに囲まれて、よく眠れるよね) 

f:id:eo64air:20201225054016j:plain

(どんな夢を見るんでしょうか) 

 

さらぺん「うわあ!」 

イコちゃん「ど、どうした!?」

f:id:eo64air:20201225054141j:plain

ねそべり「ガルルル…」

サラペン「ここは引き受けた。こい!」 

f:id:eo64air:20201225054133j:plain

(突如始まるポケモンバトル) 

f:id:eo64air:20201225054222j:plain

青イコ「チャージ」

白イコ「クイック…チャージ…」

フォトフレーム「イコ…ルーム…」

 

イコちゃん「なに、3対1とは卑怯な」 

f:id:eo64air:20201225054300j:plain

さらぺん「大丈夫そうだ。お弁当食べようっと」

モモンガ「イコちゃんがんばれー!」

 

イコちゃん「おまえらも手伝えって」

f:id:eo64air:20201225054426j:plain

(モモンガに最強の敵が襲いかかる) 

f:id:eo64air:20201225054437j:plain

メガイコ「グルルル…タッチシテゴー…」

ギガイコ 「イコ…イコカポイント…」

f:id:eo64air:20201225054449j:plain

モモンガ「僕だけ無理じゃん。なにこれ」 

(こんな遊びをしてました)

f:id:eo64air:20201225054022j:plain

↑物音で起きた人

 

ちびすけ「う、うう…」

 

モモンガ「起きたみたいだよ」

さらぺん「ほら、イコちゃんは予定通りね」

イコちゃん「お、おお…」

f:id:eo64air:20201225055523j:plain

(寝起きのペンギンズに難問が)

さらぺん「クイズ!本物のイコちゃんはどれ?」

 

スイッピー「えっ、全部本物なんじゃ…」 ※これが正解

ちびすけ「全然違うじゃん。イコちゃんは僕のペットだよ。ほら」

f:id:eo64air:20201225055545j:plain

ちびすけ「この子だ。イコちゃん、イコちゃん!」

スイッピー「すごいです。よく見分けがつきました」 

 

イコちゃん「…。」 ※さすがにショック

 

(!)

イコちゃん「どけ。紛らわしいんじゃ」

白イコ「うわ、痛いって」

f:id:eo64air:20201225055625j:plain

 

  イコちゃん

「正解。簡単やったやろ」

「いやー、いつバレるかヒヤヒヤしたわ」

「ちゃんと賞品も用意してるぞ。トレニアートの通販で…」 

f:id:eo64air:20201225055643j:plain

↑おまえはニセモノだろ、の顔

 

(もくじ)

その1 クリスマスはイコちゃんルームで!Suicaのペンギンズ、カモノハシの巣に潜入です

その2 イコちゃんを探せ!イコちゃんルームで”うちのイコちゃん”大捜索です

その3 いまここ

その4 サンタさんも一緒にどうぞ?みんなで記念撮影@イコちゃんルーム!

その5 もうすぐチェックアウト。イコちゃんも一緒に帰るよ