ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スイートルームからの大展望!姫路の夜は大盛り上がりだ(姫路編その2)(349)

(飼い主より)

ホテル日航姫路のスイートルームに宿泊した三匹。

姫路城ビューがお目当てでしたが、天気がイマイチ。

 

移動が続いたので、部屋でくつろぐことにしました。

f:id:eo64air:20200726152103j:plain

↑ノートに書いた文字に注目

 

「ペンギンズは寝たか。いまのうちに仕事をしよう」

「連休の直前に仕事を詰め込みやがって、あのタコ社長が」

 ※サッカー、大阪コロナホテルと欠席したのは仕事が原因

f:id:eo64air:20200726152117j:plain

「このデスクは広くていいな。備品で買おうかな」

「おお、なんか見えてきたぞ」

f:id:eo64air:20200726152128j:plain

「ヤマトヤシキの看板がよく見えるな」

「姫路に来てよかった。あれが見たかったんや」

「向こうの城は邪魔やな。撤去して欲しいわ」 ※邪魔なのは看板  

 

参考:ヤマトヤシキは、播州の老舗百貨店です(閉店済)→

ひょうご経済+|経済|ヤマトヤシキ姫路店閉店1年 建て替え調整難航、先行き不透明

f:id:eo64air:20200726163438j:plain

「おーい、ペンギンズ。姫路城が見えるぞ」

「そろそろ起きろよ」「おーい、どうした?」

f:id:eo64air:20200726140215j:plain

ちびすけ「こわい。こんな広いところで寝れない。家に帰る」

スイッピー「せっかくのスイートルームです。頑張りましょう」 

f:id:eo64air:20200726140238j:plain

↑部屋が広すぎて落ち着かないコペンギン

 

イコちゃん「うん、気持ちは分かるが…」

f:id:eo64air:20200726163823j:plain

イコちゃん「おーい、姫路城もヤマトヤシキの看板もよく見えるぞ」

スイッピー「ほら、行ってらっしゃい」

ちびすけ「う、うん…」 

f:id:eo64air:20200726171642j:plain

 ↑二匹で仲良く見ることに

 

スイッピー「…(ちびすけちゃん、頑張りました)」

f:id:eo64air:20200726171925j:plain

ちびすけ「うお!姫路城がきれいにみえる!」

イコちゃん「晴れてよかったな」

f:id:eo64air:20200726181755j:plain

(飼い主より)

スイートルームは上から二層目。

最上階、窓が大きいのが、バーやレストランのあるフロア。

その下の階、真ん中です。

(この写真に、三匹が写ってるかも)

f:id:eo64air:20200726195945j:plain

(夜になりました) 

f:id:eo64air:20200726200032j:plain

ちびすけ「お城の夜景ってすごいなー」

スイッピー「ありがとうございます。こんないい部屋」

イコちゃん「まあ気にするな。商店街の福引きで当たっただけや」

(支払いはいつもイコちゃん持ち。あまり気を使って欲しくないようです)

f:id:eo64air:20200726200111j:plain

※piole(JR西日本系列のショッピングセンター)の上に、姫路城が見えます

f:id:eo64air:20200726200249j:plain

スイッピー「とてもきれいです」

ちびすけ「イコちゃん、あっちの山は何だろう?ねえ」 

f:id:eo64air:20200726200138j:plain

イコちゃん「東横イン…東横イン…」

(もっと別のものを見よう) 

f:id:eo64air:20200726200756j:plain

イコちゃん「新幹線のホームも見えるな」

ちびすけ「新幹線ビューは、大阪コロナホテルの勝ちかな」 

イコちゃん「…(仕事で行けなかった)」 

f:id:eo64air:20200726202428j:plain

f:id:eo64air:20200726202536j:plain

f:id:eo64air:20200726202340j:plain

イコちゃん「ちびすけ、そろそろ寝るぞ」

ちびすけ「zzz」 ※立ったまま寝てる  

(つづく) 

 

(目次)

その1 高級ホテルのスイートルーム!姫路城を一望だ

その2 いまここ

その3 朝も優雅にスイートルーム!今日でお別れだよ

その4 姫路に広がる古代の森?今日は街あそびだ