ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年最初のオリックス戦はほっと神戸で(その1)(503)

ちびすけ「ほっともっとフィールド神戸に来たよ~」

スイッピー「久しぶりです」

「暑い。暑すぎる」

「野球はやめて水浴びにするか」

(6月末なのに梅雨明け。大変な暑さでした)

「神戸に戻ってきました。日本シリーズ以来です!」

(前回は11月。すごく寒かったです)

(今日も3塁側です)

ちびすけ「行こう!急がないと」

イコちゃん「もうすぐ試合開始や~」

↑クレープのお店(そっちじゃない)

(グラウンドが見える瞬間。いつもながら、わくわくします)

_人人人人人人人_
> 真夏の太陽 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

イコちゃん「最悪の席や。西日で見えへん」

スイッピー「日没までの辛抱です」

↑全員、ハリセンで顔を覆う状態

 

イコちゃん「これは…ちょっと無理かもしれん」

イコちゃん「なあ、帽子を貸してくれんか。日暮れまででいいから」

ちびすけ「…。」 ※無理だろ

ちびすけ「……。」

イコちゃん「おーい、おーい!」 

(撮影をミスって、天に召されるような写真に)

(オリックス球団旗(白)の下に、チャンピオンフラッグ)

 

スイッピー「優勝したんですね」

イコちゃん「遠い昔のようや」

(今日も、早めに夕食を調達します)

 

イコちゃん「この弁当、日本シリーズのときは大行列で買い損なったんや」

スイッピー「クレープしか食べれませんでした」

イコちゃん「抽選会やって。やってみるか?」

ちびすけ「当たったら、クレープ買ってね」

(オリックス宗選手のサインボールが当たる抽選会で)

ちびすけ「当たっちゃった!」

スイッピー「すっかり元気になりました」

(当たるんですね、こういうの)

「放送席。見事サインボールに当選された、ちびすけ選手です」 ※選手?

「ナイスバッティングでした」

ちびすけ「9って書いてたのを、お兄さんが6って勘違いして…」 ※当たりは6番

スイッピー「遠慮なくもらっておきましょう」

↑さっきのからあげ弁当

 

「ヒャッホー!幸先がいいな」

「今日は田嶋が完封勝利や」

(来る度に食べてます。ここのからあげ弁当)

「太陽が隠れました」

ちびすけ「夕暮れの球場って綺麗だよね」

イコちゃん「そうか、もう帽子は要らないか」

ちびすけ「約束だからね。クレープを買ってね!」

スイッピー「好きなのを選んでください」

ちびすけ「バナナ、いちごチョコクリーム…うーん」

イコちゃん「右から3番目の限定メニューが名物やぞ」

「アサヒスーパードライ!?」(なぜクレープ屋で売ってるんだ)

ちびすけ「バナナチョコクリームにしたよ」

スイッピー「ラップしてるので、持ち歩きしやすいです」

↑食べ物への嗅覚が鋭いカモノハシがカットイン

(飼い主より)

今日は花火ナイター。

自分の席(3塁側)は花火が見切れるので別の席から鑑賞することに。

(本当はダメです)

「大変急勾配、昇降にはご注意…。」

(苦労して二階席に上がり)

ちびすけ「まだかな、まだかな!」

スイッピー「楽しみです」

↑こういう時に限って、オリックスの攻撃が長い(点が入った)

 

(次回予告)

今年初めての花火です!