ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギンはもう眠い!今年最後のほっと神戸ナイター、完結編です(その3)(364)

(飼い主より)

ほっともっとフィールド神戸の最終戦は、平日のナイター。

コペンギン(保育園児)は、もう寝る時間になりました。 

f:id:eo64air:20200918201133j:plain

ちびすけ「もう眠い。帰るー」

イコちゃん「まだ8回やぞ。それより用事が…」

スイッピー「こっちは見てます。早く行ってください」

f:id:eo64air:20200918200514j:plain

↑イベントのポスター撮影らしい

 

「次は西本さんの追悼企画ですよ!」

「みんな、京セラドーム大阪に来てね。ICOCA使ってね!」

「最寄り駅はJR環状線の大正駅ですよ。大正駅!」

f:id:eo64air:20200918201404j:plain

「ふう。カモノハシ使いが荒いな。スケジュールが分刻みや。」

「あれ?ちびすけがいないぞ」 

f:id:eo64air:20200918201417j:plain

「ちびすけー!ちびすけ!出てこーい!」

(そこにはいません)

f:id:eo64air:20200918201350j:plain

ちびすけ「zzz…」

スイッピー「しばらく寝かせることにします」

f:id:eo64air:20200918201310j:plain

↑今日一番のシーン(T-岡田のホームラン)

f:id:eo64air:20200918201515j:plain

↑歓声で起きた人

 

「まさたかー!サヨナラホームランだー!」

f:id:eo64air:20200918201558j:plain

「まけた!」 

f:id:eo64air:20200918201850j:plain

ちびすけ「今日も負けたね」

スイッピー「負けましたが、雨は降りませんでしたし」

イコちゃん「負けたけど、漆原は150km超えで大下もツーベースや」

※オリックスファンは満足のハードルの低い

f:id:eo64air:20200918201835j:plain

↑規制退場(すぐに帰れない)なのでしばらく待機

f:id:eo64air:20200918201915j:plain

f:id:eo64air:20200918201930j:plain

ちびすけ「イコちゃんもおいでよ。こっちこっち」

イコちゃん「バランス悪そうだし、ちょっと」

f:id:eo64air:20200918201956j:plain

(思ったより、足場は広めでした) 

f:id:eo64air:20200918202037j:plain

↑規制退場が終了したので、さっさと帰ります

f:id:eo64air:20200918202051j:plain

イコちゃん「来年も来れるかなあ」 

スイッピー「それより、ちびすけちゃんが」

f:id:eo64air:20200918202107j:plain

スイッピー「駅まで歩いてください。運べませんよ」

ちびすけ「zzz…」

(家までの2時間半、頑張りましょう)

 

(もくじ)

その1 ほっと神戸で野球観戦。今日も天気が悪いぞ!

その2 ぐるっと一周ほっと神戸。グルメを探してスタンドへ

その3 いまここ