ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

日本シリーズへGO!大好きな神戸、オリックス大好きな三匹が応援だ(その1)(477)

f:id:eo64air:20211128172719j:plain

「今日はこの服にしよう」

(久しぶりの園児服。おでかけでしょうか)

f:id:eo64air:20211128172728j:plain

ちびすけ「…(うう、頭が通らない)」

スイッピー「お着替えも自分でできるように。大きくなりました」

※できてないです

f:id:eo64air:20211128172738j:plain

↑さらぺんが手伝いました

 

ちびすけ「じゃあ、行こうか」

スイッピー「行きましょう」

さらぺん「僕の分も応援よろしくね」

f:id:eo64air:20211127164713j:plain

(ほっともっとフィールド神戸へ到着)

 

スイッピー「来ました」

ちびすけ「オリックスが神戸に帰ってきたよ」

(前の試合になんとか勝って、今日に望みが繋がりました)

f:id:eo64air:20211127165956j:plain

(日本シリーズ第6戦、オリックスvsヤクルトです)

 

「みなさん、日本シリーズの時間ですよー!」

「チケット取れなかったみんなの分も応援するよ!」

(チケット確保が大変でした、このシリーズ)

f:id:eo64air:20211127171619j:plain

スイッピー「チケットに当選されたときに気分は?」

イコちゃん「全員で取る、絶対大丈夫。その一心でした」 ※色々混じってる

f:id:eo64air:20211127171548j:plain

(試合中の撮影がしんどそうなので、先に記念撮影を)

f:id:eo64air:20211127170321j:plain

ちびすけ「ほんとうに日本シリーズだ」

イコちゃん「そうやな。一緒に来れて良かった」

(みんなで見る日本シリーズ。一生の思い出になりますね)

f:id:eo64air:20211127170708j:plain

(売店の混雑がひどかったので)

イコちゃん「からあげ弁当であの行列…ありえへん」

スイッピー「もうすぐ試合開始です。急ぎましょう」

f:id:eo64air:20211127183228j:plain

ちびすけ「クレープ屋さんならすいてるよ。ここにしよう」

スイッピー「でも、ちゃんとしたご飯を食べないと…」

イコちゃん「かき氷も空いてたな。夕飯はいちごミルクにしようか」

f:id:eo64air:20211127183335j:plain

※かき氷案は却下された

f:id:eo64air:20211127183516j:plain

「すいませーん、白鶴上選を…」 ※生ビールも売ってました

 

(フード系の売店は混雑していたので、ドリンク・アルコール類はデザート系のお店でも販売していたようです)

f:id:eo64air:20211127184237j:plain

(バナナチョコクレープ。かなり冷たいけど、甘い物を食べると体が温まります)

f:id:eo64air:20211127172727j:plain

イコちゃん「GO!GO!バファローズ!」

ちびすけ「絶対勝つぞ、バファローズ!」

f:id:eo64air:20211127180401j:plain

スイッピー「…(スワローズファンに囲まれてます)」

※三塁側なので当たり前

f:id:eo64air:20211127192603j:plain

スイッピー「今日勝てば、3勝3敗の五分です」

ちびすけ「由伸だから大丈夫だね!」

f:id:eo64air:20211127191040j:plain

(3回終了。投手戦です)

 

後編→日本シリーズへGO!この試合は一生忘れない!極寒のナイター、5時間の熱闘