ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

モモンガ、初めてのならでんフィールド。引率役なら任せろ!(365)

f:id:eo64air:20200921145012j:plain

「ちびすけちゃんの付き添いで、奈良に来たよ〜」

「今日はサッカーだって。コンサドーレ戦かな」

(何の試合なのか、分かってるのかな?)

f:id:eo64air:20200921144754j:plain「選手も入ってきてる!なんとか間に合ったね」

「コンサドーレはどっちだろう。奈良のチームは黄色かな」 ※青です

 

「あれ、ちびすけちゃん?さらぺんちゃんも???」 

f:id:eo64air:20200921181049j:plain

↑本当の付き添いの人

 

さらぺん「モモンガちゃんがいないな。まあいいか」

(サラリーマンペンギン→さらぺん、になりました)

 

ちびすけ「もうすぐ試合始まるよ。急がないと…」

さらぺん「お昼はラーメンにするよ。いいね」

f:id:eo64air:20200921144807j:plain

さらぺん

「急いでたから、さっと注文しちゃった」

「美味しそうじゃん。先に食べてね」

 

ちびすけ「…(多い)」

f:id:eo64air:20200921144818j:plain

(とんこつベース、太麺です。トッピングを追加すると良い感じ) 

f:id:eo64air:20200921144851j:plain

さらぺん「ここ、はじめてでしょ。一緒にいないとダメだって」

モモンガ「…(僕が付き添いなのに)」

f:id:eo64air:20200921144902j:plain

モモンガ「イコちゃんもスイッピーも来れないの?」

さらぺん「用事あるから頼むって」 ※ビールで買収された

 

モモンガ「しまった。ちびすけちゃんはどこ!?」

さらぺん「気にしなくてもいいよ。そこらへんにいるから」 

f:id:eo64air:20200921144925j:plain

↑そこらへん

f:id:eo64air:20200921144936j:plain

ちびすけ「…(後ろに隠れてるのに、なんで探さないんだろう)」

f:id:eo64air:20200921145000j:plain

ちびすけ「前半おわった!0−0だ!」

さらぺん「売店を見に行こうぜ」 

f:id:eo64air:20200921145025j:plain

f:id:eo64air:20200921145037j:plain

↑キッチンカー営業終了の図

 

ちびすけ「カレーが食べたかったのに…」

 

モモンガ「さっき元気がなかったの、ご飯が原因だよ」

さらぺん「え、ラーメンじゃダメなの?」

(そういえば、いつもカレーでした) 

f:id:eo64air:20200921145048j:plain

ちびすけ「…今日はついてないな」

 

さらぺん「かける言葉もないね」

モモンガ「ウンが悪いね。ほんとに」

f:id:eo64air:20200921145100j:plain

(飲み物を補給。再び戦場へ) 

f:id:eo64air:20200921145135j:plain

モモンガ「右側の山って、若草山じゃないの?」

 

さらぺん「そうだよ。おっと、ボール取られた」

モモンガ「みんなで若草山に行こうよ。大仏も見てないよ!」

 ※ちびすけの付き添い(=奈良クラブの応援)が今日の目的

f:id:eo64air:20200921145204j:plain

(後半、パワープレーの時間帯)

 

さらぺん「1年ぶりに見たら、戦術が洗練されてるね」

ちびすけ「今年は見てて面白いよ」 ※今年「は」?

f:id:eo64air:20200921145214j:plain

「負けた!」 ※奈良0-1鈴鹿

f:id:eo64air:20200921145225j:plain

↑若草山を眺めるモモンガ

 

「もう大仏殿も閉まってるし、鹿も帰ったかなあ」

(奈良観光は時間があるときに改めて)

f:id:eo64air:20200921145236j:plain

(E3−015:イコちゃん席?)

 

さらぺん「そういえば、イコちゃんはうまくやってるかなあ」

※イコちゃん、スイッピーの二匹でおでかけです(詳細は後日) 

f:id:eo64air:20200921145249j:plain

(飼い主より)

この日は、15時キックオフ。

試合前、奈良市内の行列店に並んでたので、試合中も結構しんどかったです。

サッカー+旅行+観光・グルメというのが流行ってますが、

こちらも体力勝負です。

f:id:eo64air:20200921145301j:plain

ちびすけ「まっくら!」

モモンガ「もう9月末だからね」

さらぺん「あ、バスが来た」

f:id:eo64air:20200921145314j:plain

(JR奈良駅構内)

ちびすけ「そういえば、イコちゃん来てないじゃん!」

モモンガ「今頃気づいたの?」 

 

グルメ編(後編)→わらび餅風かき氷だって!奈良・千壽茶寮の看板メニュー”千壽金時”に挑戦だ