ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スイッピーに電撃プロポーズ!?京セラドーム大阪で面白フォトスポットを発見です(その1)(246)

 

f:id:eo64air:20190816171244j:plain

ちびすけ「京セラドーム大阪へ来たよ~」

スイッピー「今年は初めてです」 (今シーズンは神戸と甲子園中心でした)

f:id:eo64air:20190816171327j:plain

ちびすけ「イコちゃん、どうしたの?」

イコちゃん「屋根が…雨漏りが…」 ※台風10号で自宅に被害が

 

スイッピー「こんな日に無理してこなくても」

イコちゃん「先行予約でいい席が取れたから仕方なく…」 ※仕方なくない

 

(参考:去年も同じような話が)

夏の終わりに花火ナイター!神戸で楽しんだよ(058) 

f:id:eo64air:20190816173532j:plain

「あーあ、今日勝ったら工事費無料にならんかなあ」 ※ならない 

f:id:eo64air:20190816172330j:plain

スイッピー「久しぶりのドームです。探検しましょうか」 

ちびすけ「そうだな。幻の滝でも探そう」 (それは別の話です)

f:id:eo64air:20190816174544j:plain

「えっ、そんなの急に…」 (#4 福田周平キャプテン)

f:id:eo64air:20190816174427j:plain

「まだ心の準備が…!」 

(#20 近藤大亮選手、#17増井浩俊選手) 

f:id:eo64air:20190816174602j:plain

(飼い主より) 

コンコースでは、スーツ姿の選手の写真が飾ってました。

証明写真みたいな人もいれば、花束を持ってポーズをとってる写真も。

遊び心あふれる企画です。

f:id:eo64air:20190816174056j:plain

「おお、元気してるか?今晩あたりどうや?」

(#99杉本裕太郎選手:JR西日本の後輩です。がんばれ!)

f:id:eo64air:20190816175651j:plain

(選手が守備位置につきます)

ちびすけ「まさたかー、今日もホームランだ!」

f:id:eo64air:20190816184813j:plain

(飼い主より)

8月16日、平日ナイターとはいえ、お盆明け。

3万人以上の大観衆が詰めかけました。 

今日もいい席から見れましたが、写真が若干撮りづらかったです。

f:id:eo64air:20190816195052j:plain

ちびすけ「おなかいっぱいで寝ちゃったよ」 ※グルメ編は次回まとめて

スイッピー「接戦です。試合も見ましょう」

f:id:eo64air:20190816195124j:plain

(ラッキーセブンのジェット風船タイムです)

ちびすけ「おお、風船がこんなに!」 

スイッピー「今日は迫力があります」(甲子園みたいです)

f:id:eo64air:20190816203313j:plain

(オリックス 2-1 千葉ロッテ)

「おおー、快勝や。帰って屋根を修理するか」

(気持ちが前向きになったようです) 

f:id:eo64air:20190816203413j:plain

ちびすけ「ドームもいいよね。涼しいし」 

スイッピー「夏場にはありがたいです」

f:id:eo64air:20190816203650j:plain

イコちゃん「そうや、今年のドームは今日で終わりやぞ」 

ちびすけ「うそ!?」 

(9月からは別の大型イベントへ。野球観戦はもうすぐ終了です)

 

(続編)

今夜は鳥料理で決まり!京セラドーム大阪でもグルメペンギンだ