ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ほっと神戸で野球観戦。今日も天気が悪いぞ!(その1)(362)

f:id:eo64air:20200918195253j:plain

イコちゃん「おまちかねの野球観戦デー!」

スイッピー「しかし、神戸は遠いです」 ※片道2時間半かかります 

f:id:eo64air:20200918195334j:plain

スイッピー「それにお天気も心配です。予報が悪いです」

イコちゃん「6月は中止になったしなあ」

(野外の球場なので、お天気には勝てません)

f:id:eo64air:20200918195320j:plain

↑起こされたコペンギン 

f:id:eo64air:20200918195353j:plain

(検温を済ませて)

f:id:eo64air:20200918195406j:plain

(いざ、スタジアムへ) 

f:id:eo64air:20200918195434j:plain

ちびすけ「うわ、天気悪いな。絶対降るじゃん」

イコちゃん「本降りになったら帰るぞ」 ※平日なので、翌日も仕事です

f:id:eo64air:20200918195500j:plain

↑先発増井(かなり怖い)

f:id:eo64air:20200918195529j:plain

スイッピー「雨が降る前に、中を探検しましょう」

ちびすけ「そうだね。会員制ラウンジとかないかな」

※京セラドーム大阪にはあります(毎回使ってます)

f:id:eo64air:20200918195852j:plain

↑分身の術ノハシ

f:id:eo64air:20200918195750j:plain

いこちゃん「おーアミューズメントパークやって」 

スイッピー「こっちまで来たことないですよね」

(いつもの席と反対側にあるので、あまり来ないです)

f:id:eo64air:20200918195633j:plain

f:id:eo64air:20200918195646j:plain

「…(しょぼいし使えない)」

f:id:eo64air:20200918195621j:plain

(マンションとなりの公園レベルですが、なんせ30年前の球場ですし) 

f:id:eo64air:20200918195710j:plain

インタビュワー「放送席、放送席、今日のヒーローです」

インタビュワー「すばらしいバッティングでした」

 

スイッピー「ええ、カーブ一本にヤマをはってました」 

スイッピー「すいません、今季初勝利バージョンも」

f:id:eo64air:20200918195737j:plain

イコちゃん「スイッピー、長いぞ。そろそろ変わってくれ」

ちびすけ「試合が始まっちゃうよ」 

f:id:eo64air:20200918195723j:plain

スイッピー「いま、始球式が終わりました」

イコちゃん「え、急いで戻らないと」

f:id:eo64air:20200918195658j:plain

スイッピー「プレイボールのコールがかかりました」

ちびすけ「マジで!増井を見に行かなきゃ」 

f:id:eo64air:20200918200004j:plain

ちびすけ「写真を撮って終わりだよ。もっと遊びたかったな」

スイッピー「時は待ってくれません」 ※君のせいだ

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200918200243j:plain

おまちかね、グルメ編です!

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 ぐるっと一周ほっと神戸。グルメを探してスタンドへ

その3 コペンギンはもう眠い!今年最後のほっと神戸ナイター、完結編です