ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

モモンガ、スポーツバーで軽く一杯!(326)

f:id:eo64air:20200610171004j:plain

モモンガ「久しぶりの大阪だぞー!」

モモンガ「今日はスポーツバーに初潜入するよ」

 

(参考)ラグビーワールドカップシーズンに使ったお店です

f:id:eo64air:20200610171101j:plain

モモンガ「都会にくると楽しいねー!」

ペンギン「ずっと留守番だったからね。軽く飲んでいこう」

f:id:eo64air:20200610171114j:plain

(ダンジョンへ潜入するモモンガ)

f:id:eo64air:20200610172437j:plain

※子どもなのでジンジャエール

f:id:eo64air:20200610172221j:plain

モモンガ「料理もきたぞー!」 ※フィッシュ&チップス

ペンギン「カンパーイ!呑んで、次に行きま」 

f:id:eo64air:20200610172345j:plain

↑魚を狙うペンギンの目 

 

ペンギン「…。」

モモンガ「お魚は食べていいよ」

f:id:eo64air:20200610173025j:plain

ペンギン「サンキュー。じゃあポテトはあげるよ」

モモンガ「ジャガイモにはうるさいよ!」 ※実家が農家

f:id:eo64air:20200610171442j:plain

(オリックスvsソフトバンクの練習試合が流れてました)

 

モモンガ「野球もやってるんだ!ファイターズの試合がいいな」 

ペンギン「そうだね。中継をやる日にまた来ようか」

f:id:eo64air:20200610171043j:plain

ペンギン「…(ここ、サッカーしかやらないんだけど)」 

 

(飼い主より)

今回は留守番組の二匹がお出かけでした。

これからは、このコンビもちょくちょく登場しますよ。

 

(一方、ペンギン弟妹は)

f:id:eo64air:20200523210827j:plain

(親戚からいただきものです)

ちびすけ「おおー、いちごか」

スイッピー「さっき摘んだんですって」 

f:id:eo64air:20200523210954j:plain

スイッピー「はい、あーん」

ちびすけ「もう、一人で食べれるもん」 ※子ども扱いされると怒る

f:id:eo64air:20200523211027j:plain

スイッピー「私もいただきます」

ちびすけ「あとでムースに使うから、残しておいてね」

(おしまい)