ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夕陽が見れるスターバックスを発見!今日はリゾートペンギンだ!(泉南ロングパーク編その2)(359)

(飼い主より)

海水浴場横の公園にやってきた三匹。

アウトドアアクティビティが売りですが、まだ八月。

気温はかなり高いです。

f:id:eo64air:20200829113537j:plain

モモンガ「今日は暑いな。どこかで休みたいよ」

スイッピー「あのカフェは雰囲気がいいそうです」

ちびすけ「よし、行ってみよう」

f:id:eo64air:20200829113527j:plain

(みんな一緒に行きましょうね) 

f:id:eo64air:20200829113548j:plain

モモンガ「うわー、飛行機が飛んでる!」

スイッピー「ビーチのすぐそばです」

f:id:eo64air:20200829113559j:plain

↑先に入店したコペンギン

 

ちびすけ「今日は熱いし、モモのフラペチーノのにしよう」 

ちびすけ「僕が注文してあげるよ。はやくスターバックスカードを貸して」

※月末でおこづかいが残ってない

f:id:eo64air:20200829113610j:plain

(飼い主より)

www.lmaga.jp

 

スターバックス泉南りんくう公園店へお邪魔しました。

大阪府で唯一、海岸にあるお店です。

8月末に訪れたので、海水浴客もたくさん来店していました。 

f:id:eo64air:20200829113733j:plain

 「南国でスターバックス!いい一日だ」 ※アスレチックのことは忘れた

 「ん?あの穴はなんだろう」

f:id:eo64air:20200829113721j:plain

ちびすけ「ねえ、スイッピー。あの穴は何?」

スイッピー「前にも使いましたよ」

f:id:eo64air:20200829113646j:plain

スイッピー「こうやって、ドリンクホルダーにするんです」

ちびすけ「そうかな。違うと思うよ」 

f:id:eo64air:20200829113622j:plain

ちびすけ「ほら。ペンギンが入るんだって」

スイッピー「しかし、これではドリンクが飲めません」

f:id:eo64air:20200829113634j:plain

↑トイレから帰ってきたモモンガ

 

モモンガ「要らないならもらうね。モモだっけ?」

ちびすけ「ああ、僕のフラペチーノが!」 

f:id:eo64air:20200829113744j:plain

↑助けられたペンギンズ

 

モモンガ「もー、カラスに食べられるところだったよ」

ちびすけ「説明くらいちゃんと書いて欲しいな」 

f:id:eo64air:20200829113806j:plain

(気を取り直して)

f:id:eo64air:20200829113755j:plain

(一羽では届かないので、新兵器を使いました)  

 

ちびすけ「うん。これなら飲めそうだ」

モモンガ「この箱、イコちゃんの顔が書いてるよ。なあに?」

スイッピー「さあ、何でしょう」 ※質問に答えないペンギン

f:id:eo64air:20200829113819j:plain

(外は暑いので、中でゆっくりつくろぎました)

f:id:eo64air:20200829113831j:plain

(1時間後)  

f:id:eo64air:20200829113959j:plain

「すごいなー。おたるドリームビーチよりすごいよ」

※なんでも北海道と比べる人

f:id:eo64air:20200829113948j:plain

(さっきの箱が出てきました) 

 

モモンガ「備前焼のイコちゃん…?」

スイッピー「うちのイコちゃんから預かってきました」

f:id:eo64air:20200829113902j:plain

ちびすけ「わ、小さなイコちゃんだ」

備前焼「(スイッピーの声で)ドリンクは僕のものだ!返せ!」

モモンガ「この子、生きてるんだ!」

f:id:eo64air:20200829113913j:plain

ちびすけ「フラペチーノは一口もやらないぞ!えいえい」 

スイッピー「小さい子をいじめちゃいけません」 

f:id:eo64air:20200829113841j:plain

(飼い主より)

西向きに大きな窓があり、どの席からも夕陽が見えます。

席さえ確保できれば、”日本の夕陽百選”が楽しめます。

 

日没の1時間ちょっと前に来店すると、

いろいろな太陽が見れます。ここは夕方に来るお店でしょう。

それにしても、見事な夕焼けです。

f:id:eo64air:20200829113936j:plain

モモンガ「次はイコちゃんも一緒に来ようね」 

スイッピー「いないと、やっぱり寂しいです」

 

(その頃、イコちゃんは)

f:id:eo64air:20200827094722j:plain

イコちゃん「からあげサイコー!今日からビアガーデンに引っ越す!」

ペンギン「あー、全部食べちゃったよ。もう」 

※アフターファイブを満喫中

f:id:eo64air:20200829114011j:plain

モモンガ「もう暗くなってる!みんなでまた来ようね~」 

スイッピー「それが、次からイコちゃんが戻ってきますので…」

モモンガ「またお留守番になるの!?」

(おしまい)

 

前編→コペンギン・秘密のリゾート地へ!泉南ロングパークへやってきた!