ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

Suicaを使うならApple Watch!ちびすけも使えるかな?(327)

f:id:eo64air:20200617104449j:plain

イコちゃん「ジャーン!Apple Watchや」

 

ペンギン「ありがとう。ずっと欲しかったんだ」

イコちゃん「こら。あげるとは言ってないぞ」 

f:id:eo64air:20200617170257j:plain

↑出張から帰るまで預かることに

 

ペンギン「この腕時計にSuicaが入ってるんだ」

ちびすけ「本当に電車に乗れるの?」

ペンギン「まだやったことはないけど…」

f:id:eo64air:20200617170332j:plain

(ちびすけはApple Watchを装備した)

f:id:eo64air:20200617170343j:plain

ちびすけ「歩けない」

ペンギン「だよね」

f:id:eo64air:20200617170505j:plain

(Apple Watchマン誕生の瞬間) 

 

ペンギン「上半身に身につけないと。こんな感じね」

ちびすけ「格好いい!僕もやってみる」

f:id:eo64air:20200617170540j:plain

↑出張帰りのカモノハシ

 

イコちゃん「…(うわ、ヤバイやつがおる。遠回りして帰ろう)」  

ペンギン「…(前が見えない)」

 

(飼い主より)

 

Apple Watchでは、Suicaアプリが使えます。

腕時計で電車に乗るの、未来にワープしたみたいで格好いいですよ。

  

Apple Watchを1週間使って、少しずつ分かってきました。

感想は別のところで書きます。

 

(おまけ)f:id:eo64air:20200617104436j:image

イコちゃん「おなかで止まらんのやろ。それは腹巻きじゃないぞ」

ペンギン「夏までに痩せる、あと3センチ…」