ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

とったぞ先制点!初勝利はもらった!(JEFペンギン編その2)(370)

(さて、試合開始です)

f:id:eo64air:20201004155112j:plain

↑別チーム(JEF千葉)のサポーター

 

「ボールは回ってるし、ディフェンスも危なげないな」

「あとはシュートが決まるか、だね」 

f:id:eo64air:20201004155022j:plain

「…(って聞いてないか)」 

 

f:id:eo64air:20201004155041j:plain

ちびすけ「おお、今日のからあげも揚げたて!」

スイッピー「一勝さんには毎試合来て欲しいです」

(ずっと優勢だったので、安心してごはんが食べられました) 

f:id:eo64air:20201004155137j:plain

(後半23分 奈良クラブの先制ゴール)

f:id:eo64air:20201004155150j:plain

「おお、奈良クラブが勝ってる」 

「勝ってる。このまま勝つのかな」

「えっ、今日はもしかして勝てるの?」 ※観戦未勝利

f:id:eo64air:20201004155414j:plain

「おお、先制点だ」

「いまのは週間ベストゴールかな。あとでハイライト動画を見ようっと」

f:id:eo64air:20201004155204j:plain

↑リードしていてうろたえるペンギン

 

 

「どうしましょう。このままだと勝ってしまいます」

※観戦未勝利(二羽目)

f:id:eo64air:20201004155216j:plain

↑なんとなく不安なので来てもらった

 

ジェフペン「…(僕がいても変わらないんだけど)」

f:id:eo64air:20201004155229j:plain

(長い長いアディショナルタイムを終えて) 

f:id:eo64air:20201004155254j:plain

(1-0 ちびすけ観戦初勝利です)

f:id:eo64air:20201004155306j:plain

スイッピー「ついに勝ちました」

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20201004155320j:plain

ちびすけ「うわーん」

スイッピー「応援を続けてよかったですね」 

(今季ホーム初勝利。周りのサポーターも大喜びでした)

f:id:eo64air:20201004155333j:plain

「さてと、僕はそろそろ…」 

f:id:eo64air:20201004155347j:plain

ちびすけ「よし、帰りに菅野選手にサインをもらおう」(出待ち?)

ジェフペン「新幹線の時間があるので、ぼくはそろそろ」 ※千葉まで日帰りです

スイッピー「遠いところ、ありがとうございました」

f:id:eo64air:20201004155359j:plain

↑勝利の使者を見送るペンギン弟妹 

 

ちびすけ「勝ったのはジェフペンのおかげだよ」

スイッピー「これから毎試合来てもらいましょう」

f:id:eo64air:20201004155427j:plain

(1年に1回くらい登場する予定です) 

f:id:eo64air:20201004155442j:plain

(帰りの大和路快速にて)

 

「あ、今日はイコちゃん来てないじゃん。なんで?」

(君が怒ったせいだ) 

f:id:eo64air:20201004155457j:plain

(留守番のカモノハシは)

「あーあ、サッカー行きたかったな」

「あんだけ怒られたら、こっそりでも行きづらいわ」

「ずっと仕事の勉強をしてしまった」 ※それはカモノハシの絵本でしょ 

f:id:eo64air:20201004155510j:plain

ちびすけ「ただいまー。勝ったよ」

イコちゃん「マジで!?」 

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20201004155524j:plain

左:引率に来て勝った人  右:負けた人

(扱いが全然ちがう)  

 

前編→奈良にJEFペンギンが登場!ペンギントリオで目指せ観戦初勝利(JEFペンギン編その1)