ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギン・秘密のリゾート地へ!(泉南ロングパーク編その1)(358)

f:id:eo64air:20200829113410j:plain

スイッピー「今日はリゾート地へ来ました」

ちびすけ「ここどこ!ヤシの木があるし、海もきれい!」

(行き先知らない&移動中は寝てるので、毎回このリアクション)

f:id:eo64air:20200829113252j:plain

モモンガ「泉南市に新しくできた公園だよ!」 ※難波から南海で50分くらい

ちびすけ「大阪ってこんなのだっけ?ところでなんでモモンガちゃんが?」

スイッピー「今日はイコちゃんがお仕事です」 ※代打専門の人

f:id:eo64air:20200829113349j:plain

ちびすけ「そうか、ペット禁止だもんね。カモノハシは諦めるか」

モモンガ「だから仕事だって」

f:id:eo64air:20200829113338j:plain

↑スケートボード場、3on3のコート、奥はビーチ 

 

モモンガ「しかし、すごいねー。北海道にはないや」

スイッピー「先月オープンしたばかりです。話題になってます」

 

(飼い主より)

20年7月にオープン。コロナの影響で開業が遅れましたし、

全然宣伝できてません。が、記事を見るとリゾート感がすごい。

 

本当に大阪なの?と、夏の間に確認しに行ってきました。

f:id:eo64air:20200829113359j:plain

ちびすけ 「バスケのコートだ!」

モモンガ「1 on 1やろうよ。僕のフェイント、すごいんだよ」

f:id:eo64air:20200829113315j:plain

↑サッカー勝負にしたいと言い出したコペンギン

f:id:eo64air:20200829113325j:plain

↑コーナーキックの順番待ち

 

(体格差があると、バスケは嫌ですよね)  

f:id:eo64air:20200829113421j:plain

(奥に、関空と連絡橋が見えます) 

 

スイッピー「海水浴場のとなりに商業施設を作ったんです」

モモンガ「おたるドリームビーチにもできないかな」 ※できないです

f:id:eo64air:20200829113514j:plain

「ん?なんだ、これ」 

f:id:eo64air:20200829113431j:plain

「アスレチックじゃん。やりたい!」 

f:id:eo64air:20200829113505j:plain

スイッピー「うーん、コペンギンでもできるでしょうか」

ちびすけ「大丈夫だって。申込してくるね」

f:id:eo64air:20200829133910j:plain

↑過酷な現実

 

ちびすけ「125センチも…」

モモンガ「あと110センチだ。すぐ伸びるって」

f:id:eo64air:20200829113454j:plain

ちびすけ「やだ、やるもん。アスレチックで遊ぶもん!」

スイッピー「あっちで遊びましょう」

f:id:eo64air:20200829113537j:plain

モモンガ「じゃあ、みんなでカフェに行くね」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200829113841j:plain

スイッピー「ここも日本の夕陽百選だそうです」 

ちびすけ「毎日でも来たいな。ここ」 

 

後編→夕陽が見れるスターバックスを発見!今日はリゾートペンギンだ!