ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

狙うはN700S!新大阪で撮り鉄ペンギンだ(その2)(345)

(飼い主より)

旅行二日目です。

初日(キティ新幹線→大阪城公園バス→トレインビュー)に続いて

のりもの三味になる予定です。 

f:id:eo64air:20200724065008j:plain

「来た!500系だ!」

「ここは東海道新幹線区間だから…回送なのかな」 

f:id:eo64air:20200724092332j:plain

「N700Sだ!ラッキー!」

「せっかくだし、乗ってみたいよね!」

f:id:eo64air:20200724092336j:plain

「はやく札幌まで新幹線が来ないかな」

「あ!ちびすけちゃんはロビーかな。置いて行かれた」

f:id:eo64air:20200723195047j:plain

(大阪コロナホテルのロビー)

 

ちびすけ「わーい、ブタさんだ」

スイッピー「みなさんお元気そうです」

(会長がブタ好きで、コレクションしているそうです)

f:id:eo64air:20200723195110j:plain

ちびすけ「駅まで乗って行こうかな」

スイッピー「家でも飼ってみましょう」

f:id:eo64air:20200723194959j:plain

(モモンガを探せ) 

 

「ちびすけちゃん、はしゃいでるな」

「飽きるまで待っててあげよう」 

f:id:eo64air:20200723195300j:plain

※フロントの下です

f:id:eo64air:20200723195252j:plain

ちびすけ「…。」 

f:id:eo64air:20200723195314j:plain

「なかなか順番が回ってこないな」 ※ペンギンは母乳を飲みません

f:id:eo64air:20200723195335j:plain

(音の出るブタさんがそろってました)

f:id:eo64air:20200724093802j:plain

↑ブタタクシーを諦めないコペンギン

 

ちびすけ「スイッピー、100円ちょうだい」 ※コイン式?

スイッピー「Suicaで決済できないでしょうか」

f:id:eo64air:20200723194947j:plain

「おーい、ちびすけちゃん」

「そろそろ行こうよ」  

f:id:eo64air:20200724093812j:plain

モモンガ「あれ、タクシー呼んだの?駅まですぐなのに」

※彼らの世界では、これがタクシーらしい

f:id:eo64air:20200724093725j:plain

(そろそろ出発の時間です) 

f:id:eo64air:20200724094013j:plain

ちびすけ「大阪コロナホテルか。今回も楽しかったな」 

スイッピー「また来ましょうね」

(飼い主も気に入ったので、ちょくちょく来ますね)

f:id:eo64air:20200724100612j:plain

ちびすけ「今日も新大阪駅にきたよ」 

スイッピー「中に入ります」

f:id:eo64air:20200724095535j:plain

(あれは、もしかして…?)

f:id:eo64air:20200724095714j:plain

モモンガ「N700Sだ!初めて見たよ!」 

スイッピー「さっき部屋から見ました」

f:id:eo64air:20200724095611j:plain

ちびすけ「すごい。ロゴが輝いてるよ」 

スイッピー「車両鉄にはたまりません」

f:id:eo64air:20200724095814j:plain

(ロゴの横で記念撮影)

f:id:eo64air:20200724095628j:plain

ちびすけ「今日は16号車だっけ?窓際の席だったよね」 

スイッピー「乗りませんよ」

f:id:eo64air:20200724095947j:plain

ちびすけ「東京に帰りたいなあ。お盆に帰省しないの?」

スイッピー「いまはバタバタしてるので、落ち着いてからにします

(本当なら、来週にオリンピックを見に行ってたんだよね)

f:id:eo64air:20200724100010j:plain

f:id:eo64air:20200724100017j:plain

f:id:eo64air:20200724100033j:plain

(見送るペンギンズ)

f:id:eo64air:20200724100103j:plain

↑お見送りが似合うモモンガちゃん 

f:id:eo64air:20200724100041j:plain

ちびすけ「今度、東京に戻るときは、N700Sにするよ」 

スイッピー「ええ、そうしましょう」

f:id:eo64air:20200724100415j:plain

(改札階へ戻ってきました)

 

ちびすけ「イコちゃんにもお土産を買わないと」 

スイッピー「おもちゃは買いません」

 

 (次回予告)

f:id:eo64air:20200724153625j:plain

ちびすけ「空港に来たけど、大雨だ」

スイッピー「カフェから飛行機が見えるそうです」 

 

(もくじ)

その1 夏旅は新大阪から!Kitacaモモンガと大阪観光に行ってきます

その2 いまここ

その3 伊丹空港の絶景カフェ!飛行機の離陸が見えるんだ!