ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

新しいスーツでおでかけ!久しぶりのお出かけは心斎橋へ(前編)(305)

(ひさしぶりに大阪へおでかけです)

f:id:eo64air:20200315191314j:plain

ちびすけ「召喚してないのに、なんで来るんだよ」 

ペンギン「スイッピーは買い物だって」

ちびすけ「しかしイコちゃん、遅いな。何してるんだろう」

f:id:eo64air:20200315191257j:plain

(オーダースーツのお店です)

「ふう。いいイメージ通りの仕上がりや」 

「この店はいつも良い仕事をするな」

f:id:eo64air:20200315191327j:plain

「新しいスーツが出来たでー!」 

「大人の街、心斎橋にもピッタリや」

 

「なに?スーツをもっと見たい?仕方ないなあ…」

f:id:eo64air:20200315191231j:plain

(飼い主より)

いつもの仕立屋さん(親戚です)に作ってもらいました。

フォーマル、仕事用スーツというオーダーです。

 

胸にはポケット、ハンカチも。

f:id:eo64air:20200315191204j:plain

今回はズボンも新調しました。 

(構造上、スカートタイプになります)

f:id:eo64air:20200315191217j:plain

Yシャツとネクタイも。

外から見えないですが、ネクタイは先まで作ってます。 

f:id:eo64air:20200315191244j:plain

ちびすけ「ちょっと。買い物に戻るよ。心斎橋だって」

ちびすけ「ねえ、イコちゃん。聞いてる?」 

(新しい服に夢中のようです) 

f:id:eo64air:20200315191342j:plain

↑元の世界に戻ってきた二羽

 

ちびすけ「鳳凰だって。デパートで売ってるんだね」 

ペンギン「夏のボーナスで買えるかな」

f:id:eo64air:20200315191357j:plainペンギン「水の呼吸は三の型が難しいな」 ※鬼滅の刃の大ファン

ちびすけ「えっ、使えるの?」 ※使えないです

f:id:eo64air:20200315191509j:plain

↑観衆に交ざるコペンギン 

 

(心斎橋の大丸百貨店のショーウィンドウです)

f:id:eo64air:20200315191554j:plain

ペンギン「あれ、イコちゃんは?」

ちびすけ「また迷子か。イコちゃんには困ったな」

f:id:eo64air:20200315191412j:plain

「おーい、いい店を見つけたぞ」 

f:id:eo64air:20200315191427j:plain

(カルビープラス:カルビーのアンテナショップです) 

f:id:eo64air:20200315191442j:plain

イコちゃん「揚げたてのじゃがりこが食べられるんやぞ」

ペンギン「へー、観光地っぽいね」

f:id:eo64air:20200315191455j:plain

(いただきまーす) 

 

f:id:eo64air:20200315191539j:plain

「うん。ちょっと疲れたな。休憩していこう」

「そうだ、近くに美味しいお店があるんだ。空いてるかな」 

f:id:eo64air:20200315191526j:plain

(参考)

ちびすけ定食!ちびすけ感激!餃子工房ちびすけ心斎橋店でランチです(123) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

 

ちびすけ「えーっと、7階、7階…」

イコちゃん「こら、今日は行かないぞ」

ちびすけ「ちぇ、バレたか」 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200315191850j:plain

「えっ、オープン戦やってないの!?」

(ニュースを見てください)

 

(後編)え、無観客試合なの!?無人の京セラドーム大阪へ行ってきた