ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

久々のサッカー観戦だ!今日のグルメは…ワタリガニのカレー!?(秋の奈良クラブ観戦その1)(282)

(飼い主より)

しばらくラグビー場に通い詰めていた三匹。

ワールドカップも終わり、いつものスタジアムに戻ってきました。 f:id:eo64air:20191110120328j:plain

イコちゃん「ならでんフィールドにやってきました!」

スイッピー「久しぶりのサッカーですね」 ※2ヶ月ぶりでした

f:id:eo64air:20191110120500j:plain

↑遊具に吸い寄せられる子供

 

ちびすけ「さっそく入ろう。結構並んでるな」

イコちゃん「スタジアムの入り口は反対側やぞ」 

f:id:eo64air:20191110115310j:plain

f:id:eo64air:20191110115444j:plain

※試合開始1時間前:邪魔にならない場所で撮影

f:id:eo64air:20191110115450j:plain

イコちゃん「今日はいつもの三倍のお客さんがくるぞ。ギリギリセーフやった」

ちびすけ「やっぱり席取りはいらないって」

f:id:eo64air:20191110115535j:plain

ちびすけ「天気がよくて気持ちいいな。イコちゃんは?」

スイッピー「下に行きましたよ」 

f:id:eo64air:20191110115710j:plain

「サッカーも臨場感が大事や。やっぱり最前列がベストやな」 

「ほんやん、ハットトリックや!今日はラインダンスを踊るぞ!」

f:id:eo64air:20191110115716j:plain

「何も見えない」 ※気づけよ

f:id:eo64air:20191110115807j:plain

(そこ、登っちゃダメです)

f:id:eo64air:20191110124502j:plain

↑もとの席に戻った

 

イコちゃん「おー、今日はイベントも飲食もいっぱいあるなー」

スイッピー「もうすぐ正午だよ。お昼にしよう」f:id:eo64air:20191110120516j:plain

ちびすけ「…。」

イコちゃん「試合に勝ったら遊ぼう。勝ったらな」

f:id:eo64air:20191110120342j:plain

(イベント多すぎなのでインフォメーションで調査へ)

 

イコちゃん「ハンバーガーかカレーかな。やっぱり」 

スイッピー「下を見てください」

f:id:eo64air:20191110120741j:plain

↑ペンギン似のキャラクターを発見

 

ちびすけ「”渡り蟹”って書いてるよ。本当かな」

イコちゃん「サッカー場でワタリガニか。聞いたことがないな」

f:id:eo64air:20191110121155j:plain(飼い主より)

ワンプレートで2種類のカレーが楽しめます

※「鶏肉とジャガイモのトマトマサラ」「渡り蟹とあさりのココナッツカレー」

f:id:eo64air:20191110121202j:plain

スイッピー「本当にワタリガニが入ってます」

ちびすけ「すごいな。この近くで獲れたのかな」 ※奈良には海がないです

f:id:eo64air:20191110121317j:plain

(いただきます) 

f:id:eo64air:20191110121715j:plain

(飼い主より)

カレー2種を楽しめる…というだけでもスタジアムグルメでは異例。

しかも、一方が骨付き肉、他方がワタリガニ。

両方とも旨味のあるスープで、お得感いっぱいでした。

 

いつもの値段だったけど、大丈夫かな?

(ちなみに、ワタリガニは食べにくかったです)

f:id:eo64air:20191110121333j:plain

「お、選手が出てきた。これから練習やな」

「しばらく来てなかったし、2ヶ月分応援を頑張るか」 

f:id:eo64air:20191110121111j:plain

(飼い主より)

久しぶりに奈良クラブの応援に行ってきました。

お天気もよく、観客席も大入り。大盛り上がり。

いつもより華やかな一日になりそうです。

 

後編→

迷わず芝生席へGO!お天気のサッカー観戦はこうでなくっちゃ!