ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良にJEFペンギンが登場!ペンギントリオで目指せ観戦初勝利(JEFペンギン編その1)(369)

(飼い主より)

今日はならでんフィールド(奈良クラブの試合)でサッカー観戦。

新キャラが登場します。

f:id:eo64air:20201004155056j:plain

ジェフペン「千葉から奈良。遠かった」 

※JEF千葉のサポーター。だいぶ前に販売終了した子です。

f:id:eo64air:20200924143023j:plain

イコちゃん「奈良クラブの再建を頼む!」

ジェフペン「えっ、試合見たことないんだけど」

イコちゃん「じゃあ見に行ってくれ。これは案内ペンギンのメアドや」 

f:id:eo64air:20201004154728j:plain

「なんか、ちびすけがめっちゃ怒ってて」

「今日は来るなって。ひどいコペンギンや」

 

(飼い主より) 

今夜はサッカー天皇杯!イコちゃん、新兵器"かわるビジネスリュック"で出陣です(第100回天皇杯その1)

 

「おまえが来ると負ける」という理由で置いていかれたら

誰でも怒るって(その試合でも負けた)

 

コペンギン連れだと少々不安なので、だれか応援に出すのがルール。

今回はサッカー好きペンギンが呼ばれました。

f:id:eo64air:20201004154809j:plain

スイッピー「奈良に到着しました」 

ちびすけ「おなか空いたな。始まるまでにご飯を食べよう」 

f:id:eo64air:20201004154822j:plain

↑今日はカレーですf:id:eo64air:20201004154835j:plain

(今年も試合ごとに味が変わります)

f:id:eo64air:20201004154851j:plain

スイッピー「今日はエビカレーです」 

ちびすけ「今年はスパイスカレーが多いね」

ジェフペン「本格的なフードがあるんだね。すごいや」

f:id:eo64air:20201004154904j:plain

ちびすけ「いただきまーす」

ちびすけ「あれ?」

f:id:eo64air:20201004154742j:plain

ちびすけ「…(一羽増えてる)(誰だ、こいつ)」 

f:id:eo64air:20201004154932j:plain

ジェフペン「臨時コーチをやって欲しいってイコちゃんが」

スイッピー「なかなか勝てなくて困ってるんです。助かります」

 ※現在11位:昇格できるのは4位以上のチーム

f:id:eo64air:20201004154957j:plain

↑めっちゃ警戒してる人

 

ジェフペン「まあ、ただの付き添いです」

スイッピー「今日も遅くなります。本当に助かります」

 

ちびすけ「…(ナンパしにきたな、こいつ)」 

(ここでナンパするのは無理だ)

f:id:eo64air:20201004154756j:plain

(事情を説明するペンギン)

f:id:eo64air:20201004154918j:plain

↑選手入場

 

ちびすけ「まあ、サッカー好きに悪いペンギンはいないか」

ジェフペン「JFLは初めて。楽しみだね」

(もうすぐキックオフです)   

 

後編→とったぞ先制点!初勝利はもらった!(JEFペンギン編その2)