ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

迷わず芝生席へGO!お天気のサッカー観戦はこうでなくっちゃ!(秋の奈良クラブ観戦その2)(283)

(飼い主より)

イベントとグルメを楽しんだ三匹。

そろそろ試合が始まるようです。

f:id:eo64air:20191110125349j:plain

スイッピー「選手が出てきました」

イコちゃん「サッカーは久しぶりや。いっぱいトライをとってほしいな」

 ※それはラグビーです

f:id:eo64air:20191110130014j:plain

(13時キックオフ)

 

ちびすけ「今日は勝てるかな」 ※現在、5戦未勝利です

スイッピー「いい子にしてたら勝てます」 ※どういう理屈だろう

f:id:eo64air:20191110134635j:plain

(前半終了 0-0)

 

ちびすけ「なんか乱戦だね。勝てそう?」

イコちゃん「いける。それより移動しよう」

f:id:eo64air:20191110140438j:plain

「芝生席を開放してるから、そっちも楽しもう」 

(バックスタンド、反対側のサイドです)

f:id:eo64air:20191110140517j:plain

イコちゃん「あれはスコアボードか?さっと書き換えてこい」

ちびすけ「自分でやりなよ」

(芝生席の出入口は、スコアボードにすごく近いです)

f:id:eo64air:20191110140539j:plain

 (ピッチが近い。そして広い。ちびっこが走り回っても大丈夫)

f:id:eo64air:20191110140941j:plain

「おー、今日はよく入ったな」

(5102人:奈良クラブ史上最高の客入りです) 

f:id:eo64air:20191110140812j:plain

ちびすけ「こっちはピクニックみたいだ。ジュースある?」

スイッピー「ありますよ。デザートはそっちのかばんに」 

(メインスタンドとは全然違う雰囲気。こっちも面白いです) f:id:eo64air:20191110142610j:plain

イコちゃん「そうそう、この席は土足厳禁やからな」

ちびすけ・スイッピー「…。」 ※ペンギンの足型が

f:id:eo64air:20191110143619j:plain

イコちゃん「足跡はちびすけのせいか!」

ちびすけ「そっちも土足じゃんか」 ※真犯人は後ろの人です

f:id:eo64air:20191110145321j:plain

(奈良クラブのシュートが見づらい角度でした)

(終了間際の同点ゴールで押せ押せ!でしたが、ここでタイムアップ)

f:id:eo64air:20191110145339j:plain

スイッピー「なかなか勝てません」 ※観戦6戦で未勝利

イコちゃん「観戦初勝利は、最終戦のお楽しみやな」

f:id:eo64air:20191110145602j:plain

(バックスタンドにも挨拶にきてくれました)

f:id:eo64air:20191110150007j:plain

「お客さんがいっぱい来たら、芝生席も楽しめるのか」

「来月は1万人くらい来ないかな」 ※がんばります 

f:id:eo64air:20191110142514j:plain

(飼い主より)

この試合は、いつもの3倍くらいのお客さんが来てました。

メインスタンドのいつもの席も、親子連れでいっぱい。

後半はピクニックエリアでのんびり見てました。

(行楽っぽくていいですね)

 

奈良クラブのホームゲームは残り1試合。 

勝った試合を見てないので、次こそ勝とう!

 

前編→

久々のサッカー観戦だ!今日のグルメは…ワタリガニのカレーだって!?