ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日が最後のスタジアム観戦!スタジアムの雰囲気って素敵だね(ラグビー大分編その4)(278)

f:id:eo64air:20191020145929j:plain

イコちゃん「今日が最後の試合か」

スイッピー「いっぱい遊びました。楽しかったですね」

f:id:eo64air:20191020150600j:plain

ちびすけ 「ねえ、今日が最後じゃないよね」

ちびすけ「来週のチケット買ってるんでしょ。サプライズで、いつものカフェで」

スイッピー「さあ、どうでしょう」(本当に最後です)

f:id:eo64air:20191020151021j:plain

ちびすけ「来週も行こうよ。横浜なら新幹線で一本じゃん」

イコちゃん「開幕からちょうど1ヶ月。幸せな時間だった」 ※聞いてない

f:id:eo64air:20191020151509j:plain

スイッピー「ほら、最後の記念撮影ですよ」

イコちゃん「こら、笑わんか」

ちびすけ「…。」 ※すねてる f:id:eo64air:20191020154342j:plain

ちびすけ「こんな試合、見たくない!来週のイングランドの試合が見たい」 

イコちゃん「すまんな、こっち(準々決勝)しか取れなかったんや」 

 

(さて、今日は上段席&バックスタンドです)

f:id:eo64air:20191020153330j:plain

ちびすけ「急いで!試合が始まるよ!」

(ぐるっと回って上まで上がります)

f:id:eo64air:20191020153339j:plain

スイッピー「いじわるしないでください」

イコちゃん「大分牛が重い…大分牛さえなければ追いつけるのに」

(そういう問題ではない)

f:id:eo64air:20191020153200j:plain

(グランドが見える瞬間、テンションが上がります) 

f:id:eo64air:20191020153147j:plain

(少し遠いですが、試合がよく見える席です)

f:id:eo64air:20191020153807j:plain

 (別の場所から見ると、全然風景が違います)

f:id:eo64air:20191020154205j:plain

 「おーい、開けてくれ。大人2枚、子供1枚や!」

f:id:eo64air:20191020155023j:plain

 「しかたない、明日朝イチで並ぶか」 ※無駄です

 

(試合開始が近づいてきました)

f:id:eo64air:20191020160538j:plain

ウェールズのキャプテン、A.W.ジョーンズ(141cps) 

f:id:eo64air:20191020160657j:plain

フランス新世代の中心選手、アントワーヌ・デュポン(20cps)

f:id:eo64air:20191020161300j:plain

国歌斉唱。そしてキックオフへ。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20191020180653j:plain

スイッピー 「もうすぐ試合終了です」

イコちゃん「おい、6点差やろ。目を離すな!」 

 

(目次)

その1 イングランドペンギンが大分に見参!これが最後のWRC観戦だ

その2 イングランドの快勝!今日の大分はラグビー一色だよ

その3 大分グルメは祝祭の広場で!市内はラグビー一色だ!

その4 いまここ

その5 急いで帰るよ!大分最後の試合は…どうなったの?