ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンが九州上陸!ラグビーのあとは門司観光だよ(その2)(272)

f:id:eo64air:20191020123929j:plain

イコちゃん「大分にやってきたぞ!」

ちびすけ「あそこにもイングランドって書いてる!」

f:id:eo64air:20191019123846j:plain

ちびすけ「今日はイングランドが見れるんだよね」

スイッピー「楽しみですね」

 

(飼い主より)

三匹が九州に初上陸!

ラグビーの話はさっと流して、グルメと観光を先に書きます。

f:id:eo64air:20191019160558j:plain

(準々決勝、イングランドvsオーストラリア戦)

ちびすけ「おおお、ジョニー・メイだ!」

イコちゃん「わざわざ見に来てよかった」

f:id:eo64air:20191019165720j:plain

ちびすけ「イングランド強い!ジョニー・メイすごい!」

スイッピー「お気に入りの選手が大活躍でした」 ※この日、2トライです

(イングランドが快勝。40−16で準決勝進出)

f:id:eo64air:20191020211838j:plain

(日本代表vs南アフリカはホテルで観戦)

ちびすけ「うわぁ、南アフリカはめっちゃ強いじゃんか」

イコちゃん「めまいが。吐き気が。うう…」

スイッピー「大丈夫ですか」 (日本代表、最後は完敗でした)

f:id:eo64air:20191020224826j:plain

↑夜食のアイス

 

ちびすけ

「よし、ラグビーも終わりだ」 ※来週は準決勝

「大分でいっぱい遊ぶぞ。ねえ、イコちゃん…?」

「あれ?イコちゃんは?」

 

スイッピー「しばらくそっとしておいてください」

f:id:eo64air:20191020125123j:plain

(飼い主より)

さて、スイーツ・観光編のスタートです。

カモシカ書店さん(大分市内のブックカフェ)に行きました 。

 

セレクト書店、古本屋、カフェの複合店。

ケーキを食べながら、店内の本を試し読みできます。

f:id:eo64air:20191020130505j:plain

スイッピー「メニューが凝ってます」

ちびすけ「上の方が見えないな」 ※身長の壁

f:id:eo64air:20191020131409j:plain

ちびすけ「今日はタピオカミルクティーの気分かな」

スイッピー「タピオカミルクティーの季節も終わってしまいました」

(※ホットもできるそうです)

f:id:eo64air:20191020131421j:plain

「と、届かない…!」 ※身長の壁その2

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20191021111656j:plain

ちびすけ「駅の中にスターバックスが!」

スイッピー「雰囲気がすごくいいです」

 

(目次) 

その1 ラグビー観戦おつかれさま!ケーキ会で大分遠征を発表しました

その2 いまここ

その3 ぼく泳げないよ!関門海峡、どうやって渡るの?:「人道」にペンギン潜入編

その4 下関といえば源平合戦!久々の歴史さんぽは壇ノ浦で