ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日で最後の観戦?満員のスタジアムともお別れだ(神戸ラストゲームその3)(270)

(飼い主より)

ラグビー初体験のモモンガちゃん。

何度も来ているペンギンズより、はしゃいでいます。

f:id:eo64air:20191008180018j:plain

モモンガ「スタジアムに着いたぞー」

スイッピー「早く着きました。まだお客さんも来ていません」

f:id:eo64air:20191008180117j:plain

モモンガ「この席、すごい。イコちゃんはいつもいい席で見てるのかな」

ちびすけ「まあ普通かな」 ※子供にはありがたさが分からない

 

※ちなみに車椅子用のスペースです

f:id:eo64air:20191008191149j:plain

(さて両国の国家斉唱です)

f:id:eo64air:20191008191702j:plain

(キックオフ)

モモンガ「3!2!1!GO!」「おおおーーー!!!」

 

スイッピー「この瞬間も、今日で最後なんですね」

ちびすけ「なんかさびしいな」 ※明らかにテンションが違う二羽

f:id:eo64air:20191008210645j:plain

(飼い主より)

今日は、4試合で最多、28,014人(+3匹)のお客さんがスタジアムに詰めかけました。

観客席からの声援も、4試合で一番大きかったと思います。

f:id:eo64air:20191008202316j:plain

モモンガ「ハーフタイムだぞ!」

モモンガ「すごい迫力じゃん。もっと早く誘ってよ」

 

ちびすけ「カナダはバックスリーのポジショニングが最悪だよ」

スイッピー「ボールキャリーにダブルタックルで行っても止められません」

(だんだん観戦レベルが上がってきた二羽) 

f:id:eo64air:20191008205721j:plain

(後半開始)

ちびすけ「うーん、南アフリカが100点くらい取りそうだ」

モモンガ「カナダがんばれー!」

f:id:eo64air:20191008210816j:plain

ちびすけ「ねえねえ、スイッピー」

スイッピー「どうしました?」

ちびすけ「イングランドの試合は、もう見れないの?」

f:id:eo64air:20191008210200j:plain

ちびすけ「南アフリカもすごいけど、やっぱりイングランドがいいな」

スイッピー「好きなチームは、もっと見たいですよね」

 

(イングランド戦のチケットを持ってるのを絶対に教えない) 

f:id:eo64air:20191008210600j:plain

スイッピー「それにしても、今日は見やすいです」

ちびすけ「背もたれを持ってきてよかったね」

モモンガ「どいてよ。見えないって」

f:id:eo64air:20191008210317j:plain

(試合終了。大きな拍手が寄せられました)

f:id:eo64air:20191008210347j:plain

(スタジアムの雰囲気もすごくよかったです)

f:id:eo64air:20191008210517j:plain

モモンガ「わー、野球とは雰囲気が全然違う!」

スイッピ−「国際試合の雰囲気が味わえて、よかったですね」

f:id:eo64air:20191008211838j:plain

スイッピー「一緒に見れて楽しかったです」

モモンガ「すごく楽しかったよ。まだ2試合行くんでしょ?連れて行ってよ」

ちびすけ「…(えっ、2試合?今日で終わりってきいたけど)」

f:id:eo64air:20191008212318j:plain

ちびすけ「イングランドの試合をもっとみたかったな」

スイッピー「いい子にしてたら、また見れるかもしれません」

ちびすけ「ところで、モモンガは?」

f:id:eo64air:20191008211802j:plain

モモンガ「誰かに踏まれた。苦しい…」

ちびすけ「足形が横に。もしかして犯人のもの!?」 

 

(飼い主より)

関西のスタジアム観戦・パブリックビューイング・スポーツバー巡りは

これで終了となります。

1ヶ月間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ラグビーワールドカップ編はもう少し続きます。

予選(プール戦)の次といえば…決勝トーナメントでしょうか!?

 

(もくじ)

その1 今日の代打はKitacaモモンガ!神戸ラストゲームに行ってくるよ

その2 神戸市営地下鉄もラグビーでいっぱい!今しか見れないラッピングだよ

その3 いまここ