ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ノエビアスタジアムへは和田岬線で!今日はアイルランドファンでいっぱいだ(4回目のWRCその2)(264)

(飼い主より)

パブリックビューイング会場を後に、

スタジアムへ向かう三匹。今回は、違う経路で移動するようです。 

f:id:eo64air:20191003180213j:plain

ちびすけ「むむ、和田岬行き…だと!?」

イコちゃん「結構有名な路線やから、一度乗せようと思って」

(三菱重工のための路線:日中に列車が運行してないので有名です)

f:id:eo64air:20191003180426j:plain

(飼い主より)

緑の服は、アイルランド(今日の試合の相手)のファン。

 海外のファンが和田岬線を使ってたのは、ジャパンレールパスのせいでしょう。

 

乗客の過半数がラグビーのユニフォームを着ていて、

ほとんどがアイルランドファン。和田岬線らしからぬ雰囲気です。

f:id:eo64air:20191003182433j:plain

(改札も駅舎もない、不思議な駅でした) ※兵庫駅の中間改札で精算します

f:id:eo64air:20191003183322j:plain

ちびすけ「スタジアムに着いたよ〜」

スイッピー「今日も大盛況です。海外の方も多いです」

f:id:eo64air:20191003183753j:plain

↑マスコットからいじめられてる絵面

 

「やったー!久しぶりにラグビーが見れるぞ!!」 

ちびすけ「一週間空いただけじゃん」

f:id:eo64air:20191003183709j:plain

 ↑今日はアイルランドvsロシア

 

ちびすけ「なんだよこれ!イングランドが見たいって言ったじゃん!」

イコちゃん「あのな、イングランドはチケットが取られへんのや…」

※他の3会場もすべて敗退してます(飼い主もイングランドファン)

f:id:eo64air:20191003183521j:plain

イコちゃん「アイルランドとイングランドは、準決勝で当たるぞ(たぶん)」

ちびすけ「マジで!じゃあ偵察しておこうかな」

(イングランド戦、実はあと一試合だけチャンスがあります。お楽しみに)

f:id:eo64air:20191003184207j:plain

イコちゃん「さて、今日も楽しんでくるか」

スイッピー「仕事をがんばったご褒美ですね。お疲れ様です」

イコちゃん「残業代をいっぱい稼いだから、今日はぱーっといこうか」

f:id:eo64air:20191003190549j:plain

f:id:eo64air:20191003190710j:plain

ラグビーワールドカップの観戦も、今日で4試合目。

チームのメンバー紹介を聞いたり。

f:id:eo64air:20191003191357j:plain

アイルランドのアンサムをみんなで合唱したり。

スタジアムでの楽しみ方もだんだん分かってきました。

(ぜいたくな話ですね) 

f:id:eo64air:20191003200301j:plain

ファンはアイルランドの圧勝を期待している雰囲気。

アイルランドは予想通りものすごく強いし、

プレー以外にも何か楽しみが欲しいなーという展開です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20191003211608j:plain

イコちゃん 「ビーフパイを買ってきた。どんなんやろう」

スイッピー「スタジアムで売ってるのを初めて見ました」

 

(目次)

その1 大雨の中でパブリックビューイング!?コペンギンには辛い環境です

その2 いまここ

その3 ミートパイにトライ!これがラグビーワールドカップの名物グルメなの?