ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

御堂筋もラグビーワールドカップでいっぱいだ!(テレビ観戦編その1)(266)

(飼い主より) 

スタジアム観戦が続いています。

外出が増えると仕事も家事もたまっていきます。

イコちゃんも事情は同じのようです。

f:id:eo64air:20191005191223j:plain

↑Kitacaのモモンガ(友情出演)

 

「イコちゃんは、今日も忙しそうだ」

「僕がお手伝いさんを呼んであげそう」 ※自分は手伝う気がない 

f:id:eo64air:20191005191230j:plain

 「わー、本当に出てきた!」(どういう仕組みなんだろう)

f:id:eo64air:20191005191111j:plain

イコちゃん「こらこら、勝手に呼ぶな。こいつはギャラが高いんやぞ」

召喚ペン「じゃあ帰ろうか?約束があるし」

イコちゃん「いや、頼みたい仕事があったから、ちょうどいい」

 

(その頃、コペンギンは)

f:id:eo64air:20191005175620j:plain

「行けー!トライだ!」

f:id:eo64air:20191005190334j:plain

(イングランドの応援中のようです)

ちびすけ「このキックも決まるか」

召喚ペン「この角度なら大丈夫だね」

f:id:eo64air:20191005190354j:plain

召喚ペン「快勝だ。イングランドは今日も強かったね」

ちびすけ「…(こいつ、いつの間に)」

 

(さてその翌日)

f:id:eo64air:20191006135222j:plain

「うおー、本当にラグビーワールドカップの装飾が!」

 

(飼い主より)

2019.08.19 | ラグビーワールドカップ2019大阪・花園開催公式ホームページ

御堂筋(梅田から難波まで)や空港、主要駅をはじめ、試合会場となる東大阪市花園ラグビー場周辺など、多くの方々が行き交うスポット等を中心に都市装飾(シティードレッシング)を実施します

大阪市内に、ラグビー関連装飾を見に来ました。

突然注目を浴び始めたので、企画した人もびっくりでしょう

f:id:eo64air:20191006133329j:plain

イコちゃん「こういう写真をいっぱい撮ってきてほしい」

召喚ペン「いいですけど…カモノハシチャンネルに使うんですか?」

イコちゃん「おお。撮影のついでに、ランチもカフェも適当に楽しんでくれ」

f:id:eo64air:20191006135817j:plain

 (ペンギンズは市内を巡回、イコちゃんは仕事に戻りました)

 

スイッピー「中之島は大阪らしくていいです」

召喚ペン「本当だ。初めてきました」

f:id:eo64air:20191006135732j:plain

↑連れてこられた人

 

「…(またデートなんだ)」

f:id:eo64air:20191006135437j:plain

 召喚ペン「御堂筋沿いって、オフィス街!って感じですね」

スイッピー「ラグビーとの組み合わせは新鮮です」

f:id:eo64air:20191006135900j:plain

 「…(あの人、何者なんだろう)」

 

(続編)

HUBの名物はフィッシュアンドチップス!コペンギン連れでスポーツバーへ(テレビ観戦編その2)