ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

もしかしてデートの邪魔してる?今日はスコットランドが登場だよ(三羽で観戦編その2)(262)

(飼い主より)

今日は召喚ペンが登場。イコちゃんのピンチヒッターです。

ちびすけは少し気になることがあります。 

f:id:eo64air:20190930163159j:plain

↑元町商店街(パブリックビューイング会場のそば)

 

「うーん。なんかおかしいな」

f:id:eo64air:20190930162650j:plain

↑ちびすけの視線

 

スイッピー「イコちゃんは取引先でも人気なんですね」

召喚ペン「社長も気に入ってて、よく飲みに誘ってますよ」  

f:id:eo64air:20190930171646j:plain

↑ちびすけの視線

 

召喚ペン「アデリーペンギンを見るなら名古屋港水族館ですね」

スイッピー「一度行ってみたいです」 ※Suicaペンギンのモデルですf:id:eo64air:20190930164555j:plain

↑うしろはD51(静態保存)

 

スイッピー「近くにかわいい洋食屋さんがあるんです」

召喚ペン「じゃあ今度招待しますね。ちびすけちゃんも一緒だよね?」

スイッピー「お願いします。ハヤシライスが名物です」

 

ちびすけ「…(もしかしてデートなんじゃ)」

f:id:eo64air:20190930182254j:plain

↑スタジアム着。隣の公園で記念撮影

 

召喚ペン「おなか空いたよね?唐揚げ買ってこようか?」

ちびすけ「う、うん…(気まずいなあ)」 

 ※いつもと違う雰囲気。気を遣うコペンギン

f:id:eo64air:20190930182413j:plain

(飼い主より)

それはともかく、もうすぐ試合です。

スタジアム隣の公園は、くつろぐファンでいっぱい。

 

スカートをはいた男性がバグパイプを演奏していて、

スコットランドの応援ムードでいっぱいでした。(人気チームは違う)

f:id:eo64air:20190930184027j:plain

ちびすけ「イングランドじゃない。イングランドが見たい!」

召喚ペン「今度見れるって聞いたよ。イコちゃんから聞いてないの?」

(子供には予定を教えない主義です)

f:id:eo64air:20190930185012j:plain

 (さあスタジアム内へ)

f:id:eo64air:20190930190524j:plain

(今日も満席です) 

f:id:eo64air:20190930191456j:plain

↑サモアのシバ・タウ(戦いの雄叫び)

 

ちびすけ「おお、なんか踊ってるぞ」

召喚ペン「今日の一番の見せ場だよ」 

 

(飼い主より)

youtu.be

 

ハカだけじゃない、ラグビー「ウォークライ」の魅力。トンガのシピ・タウ、サモアのシバ・タウ… | ハフポスト

 

試合前のウォークライ(ハカみたいなやつ)が見れるのは

ほんの数チームだけ。生で見れてラッキーです。

f:id:eo64air:20190930210950j:plain

↑ TMO(ビデオ判定)中に撮影

 

今日も、スタジアムが異常に暑かったです。

日本の暑さには、ヨーロッパのチームは参っているみたいです。

南極から来た三匹にもつらい環境でした(クーラーを入れて欲しい)。

f:id:eo64air:20190930212445j:plain

ちびすけ「スコットランドの圧勝だな」 ※34−0の完封勝利

 召喚ペン「ファンの応援もすごかったね」

f:id:eo64air:20190930212219j:plain

スイッピー「今日はありがとうございました」

召喚ペン「楽しかった。ルールわからないけど」

ちびすけ「…(やっぱりイコちゃんと一緒がいいな)」

f:id:eo64air:20190930214101j:plain

ちびすけ「次はイングランドだよね?イングランドが見たいな」

スイッピー「いい子にしてたら連れてきます」 ※おかあさん論法

f:id:eo64air:20190930214511j:plain

(試合の熱気が残るスタジアム。もうすぐお別れです)

f:id:eo64air:20190930214539j:plain

ちびすけ「…(今日も楽しかった)」

 

召喚ペン「そろそろ帰るよ」

スイッピー「急がないと、終電を逃してしまいます」

f:id:eo64air:20190930214350j:plain

ちびすけ 「地下鉄なのに40分待ち…!?」

(駅の入場制限が長引くので、兵庫駅まで歩いた方が楽です)

 

(飼い主より)

今回は、ペンギンに代打をお願いしました。

召喚ペンとスイッピーの話は、ラグビーが終わってからのお楽しみ。

 

イコちゃんは仕事が忙しい時期です。

次の代打は、Kitacaモモンガかも!

 

前編→

仕事でスタジアムに行けない!ちびすけは誰が連れて行くの?