ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良のとんかつなら #まるかつ だ!特大エビフライに大ペンギン感激です(297)

f:id:eo64air:20200202122744j:plain

召喚ペン「お、混んでる混んでる」

 

ちびすけ「ハッ、ここは!?」 ※移動中は寝てます

スイッピー「いつか来たいね、って言ってたお店です」

f:id:eo64air:20200202115121j:plain

↑イコちゃん多忙につき代打ペンギン登場

 

ちびすけ「…(来たいって言ったっけ。覚えてないな)」

 

スイッピー「すいません、遠かったですよね」※ペンギンの家から片道2時間強

召喚ペン「外回りでこの辺はよく来るので、大丈夫ですよ」

f:id:eo64air:20200202115031j:plain

召喚ペン「何にします?色々食べたいよね」

スイッピー「魚が食べたいです」

ちびすけ「じゃあミックスフライにして、全部食べよう」

f:id:eo64air:20200202120539j:plain

(揚げたてが来ました) 

f:id:eo64air:20200202120437j:plain

「おお、全部がでかいぞ」

 

※冬のスペシャルロースカツ定食

(大エビフライ、かきフライ、アジフライのセット)

f:id:eo64air:20200202120504j:plain

↑エビフライの大きさを示す図 

f:id:eo64air:20200202120518j:plain

「五穀米にしました。キャベツもおかわりできます」 

※ここだけ見ると和定食

f:id:eo64air:20200202121036j:plain

ちびすけ「ほら、エビフライをあげるよ」 ※箸を持ってるのはちびすけ

 スイッピー「一口では無理です」

f:id:eo64air:20200202120737j:plain

(自慢のロースカツ)

f:id:eo64air:20200202122437j:plain

ちびすけ「このお店、どこかで聞いたことがあるよな」

召喚ペン「後ろのタオルマフラーを見てごらん」

(スタジアムでお弁当を売ってましたよ)

f:id:eo64air:20200202122821j:plain

ちびすけ「全国ネットだって。仙台のおばさんも喜ぶよ」 ※君の取材ではない

スイッピー「振り袖で来るべきでした」 ※ここはトンカツ屋

f:id:eo64air:20200202123045j:plain

召喚ペン「あ、コーヒー買うからちょっと待ってて」

スイッピー「変わった自販機です」

f:id:eo64air:20200202123105j:plain

「これ、いつのユニフォームだろう」 ※2012年らしい

f:id:eo64air:20200202122947j:plain

「奈良クラブの本社だって!?」

 

f:id:eo64air:20200204090953p:plain

(飼い主より)

Googleストリートビューから拝借

左が奈良クラブのオフィス、中央がまるかつさん。 

徒歩1分もかからないです。同じ敷地内じゃん。

f:id:eo64air:20200202122934j:plain

↑いつものキッチンカー 

 

(飼い主より)

まるかつさんには、 

奈良クラブのスポンサー&スタジアムグルメでお世話になってます

ちょうどオフシーズンなので、お礼を兼ねて友達とご飯に行ってきました。

(往復4時間半くらいかかった)

全国ネットのテレビで取り上げられるような有名店です。

ご飯も美味しいし、接客が気持ちいい。

何度もリピートしたくなるのがよく分かります。 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200202134629j:plain

「二月にかき氷だって!?」

 

続編→かき氷なら”ほうせき箱”!奈良のブランドいちごで春満開だ!