ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

Youtuberイコちゃん誕生!神戸のラグビーイベントに潜入取材だって!(神戸編その1)(258)

f:id:eo64air:20190926133828j:plain

「どうも~カモノハシチャンネルです~!」

「今日はラグビーワールドカップのファンゾーンをレポートします!」

「ファンならたまらないイベントが盛りだくさんです!」

f:id:eo64air:20190926134113j:plain

スイッピー「これからはYoutuberで生きていくそうです」

ちびすけ「チャンネル登録30人って聞いたよ」 

スイッピー「夢を持つのは大切なことです」

 ※どこまでも優しいスイッピー

f:id:eo64air:20190926134508j:plain

「イベントやビール、パブリックビューイングで盛り上がれるゾーンです!」

「なんと無料、誰でも遊びに来れます!」

「平日昼間なので外国人ばかりです!全員ハイネケンを飲んでます!」 

 ※まだ13時過ぎ:試合開始まで6時間以上

f:id:eo64air:20190926134933j:plain

「見てください、神戸牛です!グルメも楽しめます!」

「神戸牛は世界のラグビーファンにも愛されるでしょうか!?」

「さっそく体当たりレポートをしようと思います!」

(おなかがすいたそうです)

f:id:eo64air:20190926135052j:plain

ちびすけ「こっちに来てから神戸牛を食べてないよ」 

スイッピー「そうですね。今日はお肉にしましょうか」

f:id:eo64air:20190926135118j:plain

「ラグビーらしく、ビールに合う料理が中心です!」

「がっつりいきたい人には牛丼がピッタリです!」 

 「神戸牛にラグビー。今日のメリケンパークは天国です!」 

 

ちびすけ「どいてよ。注文できないじゃん」

f:id:eo64air:20190926135444j:plain

(いいお肉だったので、上品な量でした)

f:id:eo64air:20190926135535j:plain

 ↑神戸牛の焼き肉(1000円) 

 

(飼い主より)

ファンゾーン開設初日で、木曜日の13時過ぎ。

時間帯が時間帯だったので、注文したらすぐに食べれました。

夕方に、ビアホールみたいな使い方をすると楽しそうです。

(ラグビーの中継も見れますし)

 

会場は、ビールを飲む外国人ラグビーファンだらけ。

独特の雰囲気でした。これは味わって正解です。

f:id:eo64air:20190926140630j:plain

ちびすけ「イギリスの料理もあるよ」

スイッピー「今日はイングランドの試合です」

f:id:eo64air:20190926140602j:plain

ちびすけ「いいじゃん。おしゃれだし」

スイッピー「本場のイングランド料理って、どういう扱いなんでしょう」

 ※料理がまずい国の代表

f:id:eo64air:20190926141338j:plain

(イコちゃんの強い要望で注文)

 

ちびすけ「これ、多くない?」 

スイッピー「今日は遅くまで出かけます。ちゃんと食べましょう」

イコちゃん「残ったら全部食べてあげるから」

f:id:eo64air:20190926141443j:plain

↑ソーセージ 

f:id:eo64air:20190926141511j:plain

↑分厚いハム  ※量がおかしい

f:id:eo64air:20190926141658j:plain

 ↑パン ※目を背けるペンギン

f:id:eo64air:20190926141628j:plain

↑目玉焼き 

f:id:eo64air:20190926141636j:plain

(あっ!)

f:id:eo64air:20190926142323j:plain

(残りはイコちゃんがおいしく頂きました) 

f:id:eo64air:20190926160106j:plain (飼い主より)

 

写真の右奥に、パブリックビューイングの巨大スクリーン。

手前左側では、みんなでラグビーをしてます。

そして入場者の半分以上が外国人。

 

ラグビー好きのための空間です。素晴らしいです。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190926170213j:plain

イコちゃん「うおー!イタリア、あと5メートルや!」 

スイッピー「パブリックビューイングもすごい盛り上がりです」

 

(目次)

その1 いまここ

その2 浜辺でパブリックビューイング!海外のラグビーファンとも交流したよ

その3 ちびすけ、イングランドファンに!超満員のスタンドで世界のプレーを楽しもう!