ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

HUBの名物はフィッシュアンドチップス!コペンギン連れでスポーツバーへ(テレビ観戦編その2)(267)

(飼い主より)

今回は、ペンギン&コペンギンでのおでかけ・

イコちゃんの仕事は、しばらくかかるようです。 

f:id:eo64air:20191006161915j:plain

召喚ペン「スターバックスだ。休憩していきましょうか」

スイッピー「そうですね。ちびすけちゃんも疲れたようです」

f:id:eo64air:20191006141159j:plain

スイッピー「いろいろ見て回りました。こういうのも楽しいです」

召喚ペン「イコちゃんと一緒だと、町歩きをしないでしょう」

スイッピー「どうしてもスポーツ観戦中心になります」

 

ちびすけ「…(なんか馴れ馴れしいな。こいつ、誰なの)」

 ※イコちゃんの取引先の人です 

f:id:eo64air:20191006141254j:plain

召喚ペン「スイッピーは最近忙しいの?」

スイッピー「ゼミの発表が来週なので、準備が大変です」 ※大学生です

召喚ペン「どこまでやるか、迷うよね」

 

ちびすけ「ねえ、栗を使ったケーキを思いついたんだけど…」

ちびすけ「幻の滝にもう一回行きたいんだけど…」

f:id:eo64air:20191006141305j:plain

↑至近距離で二羽の邪魔をするちびすけ 

 

スイッピー「来月の学園祭には、みなさんで遊びに来てください」

召喚ペン「へー、何をするの?メイド喫茶?」

スイッピー「プラネタリウムです。南極の星空が見れます」 

 

ちびすけ「ねえ、一緒に遊ぼうよー」

ちびすけ「一羽じゃいやだよー」

(大人同士の会話。コペンギンは退屈でしょう)

f:id:eo64air:20191006163516j:plain

「時間が早いですが、軽く飲みましょう」

「代金はイコちゃん持ちですよ」

f:id:eo64air:20191006162459j:plain

(イコちゃんがよく使うスポーツバーです)

 

召喚ペン「すぐ着くから、ラグビーを見ながら待ってろって」

スイッピー「イコちゃんらしいです」

f:id:eo64air:20191006173821j:plain

ちびすけ「こんなとこまでイングランドブームが!」

 

召喚ペン「ここはイングランドの応援をしてるお店だよ」

 ※ハイネケンがイングランドと提携してるそうです

f:id:eo64air:20191006163536j:plain

(ペンギンの大好物、フィッシュアンドチップスを発見) 

f:id:eo64air:20191006164309j:plain

(フィッシュだけ奪い合いになりそう)

f:id:eo64air:20191006164346j:plain

(子供なのでグレープフルーツジュースです)

f:id:eo64air:20191006164357j:plain

ちびすけ「今日はフランスか。イングランドが見たい…」

召喚ペン「フランスは来週イングランドと当たるよ」

f:id:eo64air:20191006162512j:plain

(飼い主より)

この時期のHUBは、外国人ラグビーファンだらけ。

日本人がカフェ・立ち飲み感覚で使う(誰もスポーツ中継を見ない)お店なのが、

すごく面白い雰囲気です。

f:id:eo64air:20191006183902j:plain

(混んできたので三匹は別室で待機)

f:id:eo64air:20191006174759j:plain

召喚ペン「イコちゃんはもうすぐ着くって」

スイッピー「じゃあ何か頼みましょう。ミートパイがあります」

 ※先週、スタジアムで頼んだやつ

f:id:eo64air:20191006183216j:plain

ちびすけ「あ、いつのまに」

イコちゃん「週末の接待は長引くからいやなんや。これ、もらうぞ」

召喚ペン「どうぞ。もうすぐ試合が終わりだ」

f:id:eo64air:20191006183615j:plain

 ↑すぐに平らげた

 

イコちゃん「お待たせ。ちびすけもお疲れさまな」

ちびすけ「本当に歩き疲れたよ。帰りにアイスをおごってね」

イコちゃん「おお。じゃあハルカスに寄っていくか」

(イコちゃんがきて、ちびすけも嬉しそうです)

f:id:eo64air:20191006183937j:plain

(フランス勝利。決勝トーナメント進出決定です)

 

イコちゃん「大分は行くのは、フランスとイングランドか」

ちびすけ「大分?温泉に行く?」

召喚ペン「もしかして、まだその話をしていないの?」

 

 (飼い主より)

長かった予選リーグ(プール戦)も残り1週間弱。

これが終わると、大分の準々決勝へ。

ちびすけと一緒にイングランドの応援をしてきます。

 

そして日本代表の試合は…HUBで頑張るかパブリックビューイングか。

考え中です。

 

(前編)

御堂筋もラグビーワールドカップでいっぱいだ!(テレビ観戦編その1)