ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園で「からあげ祭」だって!?満員でもスタジアムグルメにチャレンジだ(その3)(235)

f:id:eo64air:20190710171226j:plain

(駅からスタジアムへの途中)

 

イコちゃん「からあげ祭…なんという偶然。神のお導きや」 

ちびすけ「ここに行くって、昨日から言ってたじゃん」

f:id:eo64air:20190710172015j:plain

イコちゃん「よし、一番行列が長い店にしよう」 ※ミーハーの発想

f:id:eo64air:20190710172636j:plain

イコちゃん「神戸唐揚げのゆず胡椒マヨネーズ味にした!」 

ちびすけ「おお、美味しそう…!」 

f:id:eo64air:20190710172714j:plain

 (餌付けされるカモノハシ)

 

(飼い主より)

甲子園球場の外、イベントスペースで開催してます。

からあげを買ってから球場内で食べる、そんな感じです。

 

並んでる人数は多いのですが、提供スピードが早いのと

行列に来る時間帯がばらけるので、5分くらいで済みました。

 

味は…時間帯のせいか、少し冷めたのが出てきたので

サッカーのスタグルと比べるとかわいそうかな。

甲子園は需要が多いので、ストックしないと追いつかないんでしょう。

 

※セレッソ大阪(鶴心さん)、奈良クラブ(一勝さん)は常時揚げたてを提供。

(その代わりに、並びます)

f:id:eo64air:20190710182438j:plain

 ↑タイガースの先発・エースのメッセンジャー投手

 

ちびすけ「よし、坂本タイムリーだ!」 

イコちゃん「メッセンジャーも攻略したし、行くか」

(2回4失点でKO、二軍落ちが決まりました)

f:id:eo64air:20190710185930j:plain

ちびすけ「マウンドからいなくなったはずが!?」

イコちゃん「裏でラーメンを作ってるって」

f:id:eo64air:20190710185748j:plain

イコちゃん

「メッセンジャーのラーメンをください~」

「(大声で)そう。メッセのやつ。さっき坂本に打たれたやん」

 ※阪神ファンとケンカになるぞ

f:id:eo64air:20190710190546j:plain

(スイッピーも合流しました) 

f:id:eo64air:20190710190517j:plain

イコちゃん「メッセンジャー。惜しい人をなくしたわ」

スイッピー「ベンチに座ってます」

f:id:eo64air:20190710190712j:plain

(飼い主より)

甲子園の選手コラボメニュー、人気No.1がメッセンジャーの豚骨ラーメン。

ラーメン好きのメッセンジャー選手が開発しました。

一般の人気ラーメン店とも戦えると思います。これなら。

f:id:eo64air:20190710203655j:plain

ちびすけ「席に戻って、ジャイアンツの応援だ!」 

 

イコちゃん「東京の子は、やっぱり巨人ファンなんやな」 

スイッピー「また巨人戦にも連れてきましょう」

(おしまい)

 

(目次)

その1 これぞ伝統の一戦!阪神vs巨人をペンギンズ初体験だ

その2 甲子園で限定ガンプラ!?阪神タイガースバージョンをゲットするぞ

その3 いまここ