ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日から野球が見れるって!神戸でジャイアンツの応援だ(その1)(337)

(飼い主より)

今日は2020年7月10日。スポーツイベントの解禁日です。

テンションが上がってる一匹のカモノハシがいました。

f:id:eo64air:20200710170846j:plain

↑野球ムード満点です

 

イコちゃん「今日がプロ野球の開幕や!」 

スイッピー「ちびすけちゃん、起きてください」

f:id:eo64air:20200710171036j:plain

↑「読売巨人軍」の看板に注目

 

ちびすけ「んん、ここは一体?」

イコちゃん「ほら。野球を見に行くと言って…」

スイッピー「何も伝えてません」 ※行き先は伝えないシステム

f:id:eo64air:20200710171158j:plain

「総合運動公園に到着しました」

「おお、確かオリックスの試合を見に来たことが…」

f:id:eo64air:20200710171248j:plain

イコちゃん「いや、今日は巨人ーヤクルト戦なんや」

スイッピー「ここはオリックスの本拠地です」

 

(飼い主より)

ほっともっとフィールド神戸ですが、ジャイアンツの主催試合です。

 

東京の大型イベント開催が難しい、前日まで甲子園で移動が不要、

どうせ5000人しかお客さんが入らないので採算は取れない、など

込み入った事情があります。

f:id:eo64air:20200710171444j:plain

「おお、あれがウワサのコロナテントか」 

f:id:eo64air:20200710171457j:plain

(飼い主より)

大人数が集まるイベントは、この日が解禁日。

自動検温器での検温、手のアルコール消毒、連絡先の提出が必須。

マスク着用と、体調の確認もありました。

 

この先数年は、こんな感じなんでしょうね。たぶん

f:id:eo64air:20200710171855j:plain

(コロナテントを無事通過)

ちびすけ「マスクつけてるってごまかしたよ!」

スイッピー「そう見えなくもないです」

f:id:eo64air:20200710172021j:plain

(今日は三塁側の席です)

f:id:eo64air:20200710172149j:plain

イコちゃん「おー、練習してる。やっと野球が見れる」

スイッピー「それより、雨が降ってきました」 ※来る前から天候が怪しい

f:id:eo64air:20200710173052j:plain

(スワローズのスタメン発表) 

 

ちびすけ「みんな、カッパを着てるな」

スイッピー「ペンギンは平気です」

f:id:eo64air:20200710173110j:plain

↑山田哲人選手

f:id:eo64air:20200710173226j:plain

↑先発は石川投手

 

スイッピー 「うーん、試合できるといいんですが」

イコちゃん「土砂降りの予報やったで」

f:id:eo64air:20200710173353j:plain

「丸や!丸!」

f:id:eo64air:20200710173422j:plain

(空がどんどん暗くなっていきます)

 

ちびすけ「あれ?イコちゃんって巨人ファンだっけ?」

f:id:eo64air:20200710172953j:plain

イコちゃん「♪い~けいけ~それ~行け きょじ~んぐ~ん」 

ちびすけ「うお、いつの間にユニフォームを!」 ※入場者プレゼント

f:id:eo64air:20200711150435j:plain

(試合開始まで場内を散策)

 

ちびすけ「えーっと、おもちゃおもちゃ…」

イコちゃん「雨が強くなってきた。すぐ戻るぞ」

スイッピー「グッズショップに行くまで、濡れちゃいます」

f:id:eo64air:20200711150511j:plain

イコちゃん「ん?ここは行列店のはずが。どうしたんや」

スイッピー「お客さんが少ないからでしょうか」

(※普段:1万5千人前後、今日:5千人)

f:id:eo64air:20200711145355j:plain

↑見てると食べたくなる

 

イコちゃん「たこ焼き…たこ焼き…」

スイッピー「早いですが、夕飯にしましょう」 ※まだ18時前です

 

(参考)

 f:id:eo64air:20200711150636j:plain

(クレープスタジアム計画が破綻の図)

 

ちびすけ「まじで!お店が閉まってるじゃん!」 

ちびすけ「わざわざ南極から来たんだぞ。だまされた」

スイッピー「直通特急で来ました」

f:id:eo64air:20200710180127j:plain

(雨が酷くなってるやん)

f:id:eo64air:20200710180202j:plain

スイッピー「試合開始が遅くなるようです」

イコちゃん「雲行きが怪しい。試合をできるのか、これ」 

f:id:eo64air:20200710174827j:plain

(気を取り直して:たこ焼き4種盛りです) 

f:id:eo64air:20200710174838j:plain

イコちゃん 「雨が上がるまでゆっくり待つか!」

f:id:eo64air:20200710172230j:plain

(飼い主より)

この日は、内野の一番後ろの席。

値段が高いのにすごく悪い席…だったんですが、屋根がありました。

屋根の下の席、全体の1割もないんです。ついてました。 

f:id:eo64air:20200710180020j:plain

イコちゃん「ちびすけの頭くらいあるな」

ちびすけ「イコちゃんなら一口で食べれそうだ」

f:id:eo64air:20200710180031j:plain

(たこ焼き16個は、きっちり3等分しました)  

f:id:eo64air:20200710180738j:plain

 (場内から漂う「無理だろこれ」感) 

f:id:eo64air:20200710180852j:plain

スイッピー「屋根があってよかったです」

ちびすけ「奈良クラブならびしょ濡れだよ」 ※JFLは屋根がない

f:id:eo64air:20200710180913j:plain

(もう帰ろうよアピールを開始) f:id:eo64air:20200710180859j:plain

イコちゃん「中止が決まったら駅までダッシュな」

ちびすけ「わかった」

スイッピー「準備はできてます」

f:id:eo64air:20200710181645j:plain

(そしてついに) 

f:id:eo64air:20200710182040j:plain

(雨天のため試合中止に)

f:id:eo64air:20200710183429j:plain

ちびすけ「えー、野球を見に来たのに、やらないの」

イコちゃん「試合中止は初めてやろ。これも経験や」

スイッピー「はやく三宮に戻りましょう」 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200710183550j:plain

(試合は中止になりましたが、もう少し続きます)

 

(続編)

www.chibisuke.net