ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

きたよ阪神巨人戦!プラチナチケットなのにイコちゃんいないって(阪神巨人戦編その1)(449)

f:id:eo64air:20210710172714j:plain

スイッピー「阪神甲子園駅に着きました」

ちびすけ「おお、久し振りだな」 ※昨年10月以来

f:id:eo64air:20210710172814j:plain

モモンガ「今日は僕が引率だよー!」 

ちびすけ「ん?じゃあイコちゃんはいないの?」

 

※楽しみにしてたオリンピックが無観客開催に。

ショックで、しばらく外出したくないそうです

f:id:eo64air:20210710173315j:plain

ちびすけ「せっかくの巨人戦だ。頑張ってチケットを取ったのにね」 

スイッピー「取ったのはイコちゃんです」 ※阪神タイガースファンクラブ先行予約

f:id:eo64air:20210710173946j:plain

スイッピー「今日はイベントをやってます」

ちびすけ「仮面ライダーセイバーショーやってないかな」

(ヒーローショーがどこでもやってないので、パパママは困ってます)

f:id:eo64air:20210710174254j:plain

(では、スタンドへ向かいます) 

f:id:eo64air:20210710174302j:plain

「みんなユニフォームを着てるよ。なんで?」 

f:id:eo64air:20210710174451j:plain

スイッピー「さっきユニフォームをもらいました」

ちびすけ「おお、それを着て応援するのか」

f:id:eo64air:20210710174920j:plain

(まずはスイッピーが試着)

ちびすけ「なんか派手だな。虎かな」

スイッピー「商店街でこういう服をよく見ます」

f:id:eo64air:20210710174758j:plain

(ちびすけの番です)

f:id:eo64air:20210710174754j:plain

「ちょっと大きいな」 ※ちょっとじゃない

f:id:eo64air:20210710174832j:plain

(結構いけてる?)

f:id:eo64air:20210710174425j:plain

 ↑脱いだ

 

ちびすけ「あれはイコちゃんのお土産にしよう」

スイッピー「そうですね。イコちゃんならサイズが合いそうです」

f:id:eo64air:20210710175930j:plain

「さあ、試合が始まるよ!」 

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20210711155434j:plain

「お土産もらった!パジャマにするぞ」

(確かに似合ってるけど、この子は巨人ファンだぞ)

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 さあ甲子園グルメの時間だ!今日は僕が選んであげるね

その3 甲子園名物・クレープ&アイス!球場スイーツ目当てだけど大混雑だ