ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大山の塩だれ豚バラ丼は味もホームラン!今年最初の甲子園編(その3)(373)

f:id:eo64air:20201005194920j:plain

(甲子園の阪神巨人戦。試合は7回表へ)

 

「ジャイアンツ負けてるじゃん!」

f:id:eo64air:20201005195318j:plain

スイッピー「せっかく外野席に来たんです。中を見て回りましょう」

イコちゃん「そうやな、阪神ファンが少なくて治安もいいし」

 ※ビジターチームのファンには居心地の悪い空間です

f:id:eo64air:20201005174803j:plain

ちびすけ「クレープは僕がプロデュースしよう!」

スイッピー「ペンギンクレープですね」 ※何を出しても勝てると思う

f:id:eo64air:20201005175118j:plain

「ICOCAのキャンペーンはやらないんでしょうか」

(広島でやってましたが、甲子園はまだかな)

f:id:eo64air:20201005195748j:plain

↑本日二回目の飲食売店エリア

 

イコちゃん「うわ、大阪シティ信用金庫スタジアムと変わらん」※名前を出すなって

スイッピー「閉店間際だからです」 ※7回くらいで閉まります

f:id:eo64air:20201005195939j:plain

ちびすけ「おなかいっぱいだし、僕はいらない」

イコちゃん「じゃあ、ちゃんとしたものを食べるぞ」

f:id:eo64air:20201005200432j:plain

イコちゃん 「やったー!写真通りや!!」

スイッピー「そこは喜ぶところじゃないです」

 

(参考)公式サイトの写真

大山の茨城県産塩ダレ豚バラ丼

大山の茨城県産塩ダレ豚バラ丼

「茨城県出身」「お肉大好き」の2つのキーワードから、茨城県産の豚肉を使用した「塩ダレ豚バラ丼」を開発!大山選手と一緒に見た目と味にこだわり抜き、キムチと白髪ねぎをトッピングすることで美味しさ倍増!パワフルな大山選手にぴったりなボリューム満点の丼です!

f:id:eo64air:20201005200508j:plain

 「いただきまー…」 ※キムチだけ

f:id:eo64air:20201005200522j:plain

(お肉をいただきます) 

 

(飼い主より)

今日、ホームランを打った大山選手のコラボフードです。

以前、オリックスの試合でも、豚丼を食べました。

味は大山(甲子園)、量は若月(京セラD)かな−?

 

ペンギンもヘルメットが欲しい!京セラドーム大阪でグルメ日和(その2)(356) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜 

f:id:eo64air:20201007171727j:plain

スイッピー「ご飯が美味しいと嬉しいですね」

イコちゃん「まけてるけどな」

f:id:eo64air:20201005203243j:plain

f:id:eo64air:20201005203408j:plain

「しかし盛り上がらんな」

f:id:eo64air:20201005203545j:plain

↑ジャイアンツの勝利を信じる人と、寒いから早く帰りたい人

f:id:eo64air:20201005203458j:plain

(ゲームセット。1−6で完敗)

 

イコちゃん「今日はいいとこなしや」

 

スイッピー「クレープの人(高橋遙人)が14奪三振で完投勝利です」

ちびすけ「豚丼の人(大山)はホームランを打ったよ」

(両方とも敵チームの選手だ)

f:id:eo64air:20201005204012j:plain

f:id:eo64air:20201005204025j:plain

f:id:eo64air:20201005204057j:plain

ちびすけ「これ、何?」

スイッピー「年賀状用の写真撮影です」

f:id:eo64air:20201005204115j:plain

f:id:eo64air:20201005204125j:plain

ちびすけ「そっかー、もう10月だもんね」

スイッピー「こんなチャンスはめったにありません」

f:id:eo64air:20201005204138j:plain

↑ヒーローインタビュー中、アピールする虎ファン

 

ちびすけ「じゃまだな」

スイッピー「Photoshopの出番です」

f:id:eo64air:20201005204100j:plain

ちびすけ「次はイコちゃんのも撮らなきゃ」 

スイッピー「もうスタンバイしてます」

f:id:eo64air:20201005204612j:plain

ちびすけ「それでいいの?」

スイッピー「まじめにやってください」

f:id:eo64air:20201007150735j:plain

ちびすけ「それ、かっこいいな。僕も撮りたい」 ※陰に注目

イコちゃん「いいやろ。有名なフォトスポットや」

f:id:eo64air:20201005204226j:plain

イコちゃん「虎キチが六甲おろし歌ってるうちに帰るか」

f:id:eo64air:20201005204922j:plain

↑お客さんが少ないので、帰りの阪神電車もらくらくでした

 

(飼い主より) 

半年前は、外出さえままならなりませんでした。

以前とは少し変わりましたが、野球観戦が楽しめる世の中が戻ってきました。

(ただ、メロンクレープは何とかして欲しい)

 

甲子園にはもう一試合行きたい(藤川球児の引退試合)のですが

おそらく11月の平日ナイター。

めちゃくちゃ寒いので、かなりのガッツが必要です。

 

(もくじ)

その1 きたよキッザニア!ちびすけ、憧れのお仕事体験へ?

その2 甲子園はグルメの聖地!阪神巨人戦でコラボフードに挑戦だ

その3 いまここ