ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園名物・クレープ&アイス!球場スイーツ目当てだけど大混雑だ(阪神巨人戦編その3)(451)

(売店の営業はあと少し。デザートを買いに来ました) 

f:id:eo64air:20210710195126j:plain

「クレープ&アイス!ここだ」  ※ひらがなとカタカナは読める保育園児

f:id:eo64air:20210710195143j:plain

「行列がすごいです。時間がかかりそう」 

(売店は20時閉店。デザートタイムと重なってひどい混雑に)

f:id:eo64air:20210710194648j:plain

「甲子園寿司を発見!デザートはお寿司にしようよ」  ※しない

f:id:eo64air:20210710194842j:plain

(クレープ二店舗目を当たってみましたが)

 

ちびすけ「ちょっと、進まないよ」 

モモンガ「だいぶかかるね。野球が見れないや」

f:id:eo64air:20210710194940j:plain

「じゃあお寿司だ。すぐに握ってくれるって」 ※食べません 

f:id:eo64air:20210710195900j:plain

(モモンガの希望は聞き入れられず) 

f:id:eo64air:20210710195227j:plain

(最近お気に入り、ポテトの二種盛りに)

f:id:eo64air:20210710200222j:plain

(ちびっこには揚げたてのポテト!) 

f:id:eo64air:20210710200331j:plain

(ビールと一緒に楽しむのは、あと少し我慢しましょう) 

f:id:eo64air:20210710201044j:plain

↑タイガースのラッキーセブン

 

ちびすけ「風船は飛ばさないんだね」

スイッピー「代わりにタオルを使います」

 

(8-1のまま8回へ。盛り上がるシーンもなかったので)

f:id:eo64air:20210710202355j:plain

f:id:eo64air:20210710204418j:plain

(甲子園での記念撮影タイム)

f:id:eo64air:20210710201123j:plain

↑巨人戦を見るのは初めて

f:id:eo64air:20210710204638j:plain

(7点差のまま9回裏へ)

「さあ、あと1イニングです」 

f:id:eo64air:20210710205059j:plain

ちびすけ「あとひとり!あとひとり!」

スイッピー「声を出すのはダメです!周りの阪神ファンが…」

(ビジター側の席でも気を使います)

f:id:eo64air:20210710205340j:plain

(内野ゴロで試合終了) 

f:id:eo64air:20210710205408j:plain

↑勝利の自撮り 

f:id:eo64air:20210710205630j:plain

(ちびすけちゃん、嬉しそう)

f:id:eo64air:20210710205523j:plain

モモンガ「今日はお立ち台はないの?メルセデスでしょ」

ちびすけ「やってるんじゃん。ほら」

f:id:eo64air:20210710205633j:plain

↑ベンチ前でインタビュー中

 

ちびすけ「ヒーローインタビュー流すと阪神ファンが怒るんだって」

モモンガ「うわ、電気を消されたよ」

※ビジターに塩対応なことで有名

f:id:eo64air:20210710205741j:plain

「今日は楽しかった。次はファイターズ戦に連れてってよ」 

f:id:eo64air:20210710205603j:plain

 (モモンガちゃんは連れてくる側のはず…) 

f:id:eo64air:20210710210508j:plain

ちびすけ「巨人戦は特別だな。また来よう」

スイッピー「次の引率は、誰にお願いしましょうか」

(イコちゃんは当面お休みです)

f:id:eo64air:20210710205400j:plain

ニッカン式スコア 阪神対巨人 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

(飼い主より)

巨人が初回に4点取って、8-1で勝利。

試合時間も短かったし、阪神ファンには面白くない試合だったでしょう。

 

そろそろ9月・10月のチケットを取る時期です。

今年のタイガースは優勝がかかっています。 

胴上げしそうな試合を狙ってますが、果たして取れるかどうか。 

 

(もくじ)

その1 きたよ阪神巨人戦!プラチナチケットなのにイコちゃんいないって

その2 さあ甲子園グルメの時間だ!今日は僕が選んであげるね

その3 いまここ