ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園はグルメの聖地!阪神巨人戦でコラボフードに挑戦だ(その2)(372)

f:id:eo64air:20201005172814j:plain

(甲子園へ到着。もうすぐ試合開始です)

 

イコちゃん「試合始まる前に何か買ってくる」

ちびすけ「僕らはここにいるね」 

f:id:eo64air:20201005174517j:plain

「今年最初の甲子園グルメ!」

「徹夜でリサーチしたからな。まずは梅野選手コラボのラーメンだ」 

f:id:eo64air:20201005174609j:plain

「あれ?人が全然いないな」

「ルヴァンカップグループリーグの松本山雅戦と変わらん」 ※名前は出さないで

f:id:eo64air:20201005174635j:plain

(幸先の悪いスタート)  

 

「梅野ラーメン、ここしか売ってないのに…」 ※あと一店舗ありました

f:id:eo64air:20201005175214j:plain

(なにか食べたかったので)

f:id:eo64air:20201005175438j:plain

(ヘルメットからあげ(いつもの)にしました ) ※陰がかっこいい

f:id:eo64air:20201005175727j:plain

↑ヘルメットをかぶってご機嫌の巨人ファン

f:id:eo64air:20201005192818j:plain

↑防御力が2上がった

f:id:eo64air:20201005192740j:plain

(試合が開始しました)

イコちゃん「…寒いな。もう10月やん」

ちびすけ「これからは毛布が必要だ」

(風が強いので、寒いし物が飛んでいくし。大変でした) 

f:id:eo64air:20201005180220j:plain

ちびすけ「(立ち上がって)僕も何か食べる!」

スイッピー「じゃあ買いに行きましょう」 

f:id:eo64air:20201005174908j:plain

(バックスクリーン下「ココパーク」へ)

 

ちびすけ「阪神ファンばっかじゃん!」

スイッピー「イコちゃん、ヘルメットを隠してください」

イコちゃん「まったく、阪神電鉄は心が狭いな」

f:id:eo64air:20201005190459j:plain

ちびすけ「スイーツがいっぱいだ!」 

スイッピー「女性ファンにも大好評です」

f:id:eo64air:20201005190525j:plain

ちびすけ「そうだな。タピオカとクレープとジュースを…」 

スイッピー「一つだけですよ。決まりましたか?」

f:id:eo64air:20201005190702j:plain

イコちゃん「すいませーん、牛カルビ丼とノンアルコール…」 ※同じ店舗です

スイッピー「それはあとにしてください」

f:id:eo64air:20201005190607j:plain

(今日の先発、高橋遙人選手のクレープにしました)

f:id:eo64air:20201005191107j:plain

↑点が入ったらしい

 

「ここ、モニターを置いて欲しいな」

(試合経過は、バックスクリーンを見上げて確認) 

f:id:eo64air:20201005191520j:plain

(クレープができました)

f:id:eo64air:20201005191543j:plain

イコちゃん「しゃ、写真と違う…」

スイッピー「…(メロンはどこでしょうか)」

遥人のメロン畑クレープ

(出典)阪神タイガース|監督・選手コラボグルメガイド2020

遥人のメロン畑クレープ

スイーツ大好き髙橋選手からの要望で開発を開始したメロンクレープ。開発途中、とことんメロン感を追求しよう!ということで、クレープの中身には、メロンシャーベット、メロンケーキ、メロン果肉にメロンソースを加えて、まさにメロン畑のような一品に仕上げました!メロンの甘さがやみつきになる、女性やお子様におすすめのクレープです!髙橋選手の背番号入りクッキーもうれしい!

プレートで提供した方がいいような…メロンが見えないし。

インスタ映えしなさすぎてビックリしました。

f:id:eo64air:20201005191726j:plain

イコちゃん「おーい、クレープができたぞ」

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20201005191739j:plain

イコちゃん「クレープやぞ。メロンクレープ」

スイッピー「甲子園のスイーツですよ」

ちびすけ「桜井!ストライク投げろよ」(無視された) 

f:id:eo64air:20201007131358j:plain

(メロン味のシフォンケーキが入ってます)

f:id:eo64air:20201007131335j:plain

(食べ進めたら、何か出てきました)

f:id:eo64air:20201007131859j:plain

(カットメロン。これを一番上に持ってこよう) 

f:id:eo64air:20201005185234j:plain

(リクエスト=リプレー検証中) 

f:id:eo64air:20201005185332j:plain

「リクエストダメじゃん!」

f:id:eo64air:20201005194825j:plain

「首位攻防やのに、巨人は劣勢やな」

(次回、最終回です) 

 

(もくじ)

その1 きたよキッザニア!ちびすけ、憧れのお仕事体験へ?

その2 いまここ

その3 大山の塩だれ豚バラ丼は味もホームラン!今年最初の甲子園(完結編)