ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

10連休はサッカー観戦から!ヒーローショーも楽しみだ!(197)

(飼い主より)

ついに10連休がスタート!

今日のちびすけちゃん、すごく急いでるようです。その理由は…

f:id:eo64air:20190427124221j:plain

イコちゃん「長居公園にとうちゃ…」

ちびすけ「もっと急いで!寝坊しちゃったし間に合わない!」

f:id:eo64air:20190427125651j:plain

↑騎士竜戦隊リュウソウジャーショー(公演終了後)

 

ちびすけ「あっ!」

イコちゃん「ヒーローショーはもっと早く来ないと」

スイッピー「きのう夜更かししたからです」

f:id:eo64air:20190427125747j:plain

イコちゃん「ヤンマースタジアム長居です」

スイッピー「セレッソ大阪の試合ですね」 ※2匹ともテンションが低い

 

(飼い主より)

www.cerezo.jp

 

連休特別企画でヒーローショーがやってました。

ステージイベントは試合開始のかなり前に開催するので、

滞在時間が長くなってしまいます(試合終了まで、子供の関心が持たない)。

f:id:eo64air:20190427125547j:plain

↑選手の公式スーツ姿

 

イコちゃん「次のスーツもテーラーフィールズさんにしましょう」

スイッピー「スポンサーのお店を使ってるんですね」

(ちなみに、パターンオーダーなので7〜8万かかります)

f:id:eo64air:20190427125345j:plain

↑目がうつろな子ペンギン

 

ちびすけ「リュウソウジャー…リュウソウジャー…」

イコちゃん「まあ、サッカーでも見て機嫌を直してくれ」

スイッピー「もうすぐ試合が始まりますよ」

f:id:eo64air:20190427135308j:plain

↑スターティング11の発表

(フラッグが華やかでいいですね)

f:id:eo64air:20190427144844j:plain

ちびすけ「よし、今日は勝つぞ!」 ※ようやく回復

f:id:eo64air:20190427144331j:plain

スイッピー・イコちゃん「…。」

f:id:eo64air:20190427144221j:plain

ちびすけ「よし、クロスだ!シュート!」

f:id:eo64air:20190427144253j:plain

スイッピー「…(この前は迷子になりましたから、目を離しちゃいけません)」

イコちゃん「…(よしきた。マンマークでハイプレスや)」

(君たちは何をしに来たんだ)  

f:id:eo64air:20190427152136j:plain

(0−0、決定機を逃し続ける展開です)

イコちゃん「シュートは打つけど点が入らんな」

f:id:eo64air:20190427153901j:plain

(戦況を見守るペンギンズ)

f:id:eo64air:20190427155306j:plain

イコちゃん「0−0。引き分けです!」

ちびすけ「なかなかうまくいかないね」

(ちなみに今年の観戦試合、ひいきチームは5戦5敗です)

f:id:eo64air:20190427160057j:plain

スイッピー「寒い中、お疲れさまでした」

ちびすけ「ご飯が美味しかったし、まあまあかな」

 

後編 連休最初のスタジアムグルメ!ポテトと「肉」にチャレンジだ