ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

関西空港に夕陽が沈む!”日本の夕陽百選”に初挑戦だ(316)

 (飼い主より)

新しいお洋服。三匹も上機嫌です。 

f:id:eo64air:20200427141837j:plain

ちびすけ「よし、お出かけしよう!」

スイッピー「ちょっと待ってください。今日は約束が…」

イコちゃん「良い場所があるから、そこにしよう」

f:id:eo64air:20200427175433j:plain

「うむ。狙い通りの夕焼けや」 ※近所の公園です 

f:id:eo64air:20200427175534j:plain

ちびすけ「おー、夕陽だ」 

スイッピー「今日は夕焼けを見ましょう」

f:id:eo64air:20200427175512j:plain

(飼い主より)

大阪湾(というか関西空港)に沈む夕陽が見れます

自宅付近なので話題にもならない場所ですが、久々にチャレンジしました。

 

泉南市(日本の夕陽百選)

 

 f:id:eo64air:20200427175627j:plain

↑テンションの上がるコペンギン

(駐車場から出ると一面の夕焼けです) 

f:id:eo64air:20200427175948j:plain

↑我先に走り出した三匹

f:id:eo64air:20200427175958j:plain

(左手には夕陽。正面には関西空港) 

f:id:eo64air:20200427180048j:plain

↑追い抜いて先頭が交代

 

(右手には連絡橋です)

f:id:eo64air:20200427180325j:plain

ちびすけ「あ、観覧車だ」

スイッピー「私のお店もあります」

 

※スイッピーのバイト先=りんくうプレミアムアウトレットのカフェ

f:id:eo64air:20200427180903j:plain

(突堤の先に向かうようです)

f:id:eo64air:20200427180929j:plain

「道が険しいな。危険や」

f:id:eo64air:20200427180601j:plain

(無事に到着) 

 

「夕焼けを独り占めやー!!って、二羽はどこ?」

f:id:eo64air:20200427180723j:plain

「あっちに行きましょう」

f:id:eo64air:20200427181313j:plain

f:id:eo64air:20200427181225j:plain

(弟妹で夕陽を眺めます) 

 

ちびすけ「のどが乾いた。ジュース買ってくる」

スイッピー「Suica使えませんよ。小銭を渡します」

f:id:eo64air:20200427182526j:plain

f:id:eo64air:20200427182552j:plain

↑帰ってきた

f:id:eo64air:20200427181032j:plain

「二匹で連休の予定を考えてるんだね」

「今年は沖縄かな。聞いてないふりをしよう」 

f:id:eo64air:20200427182617j:plain

イコちゃん「XXXXXX…。」

スイッピー「YYYYYY…。」(聞こえない)

 

ちびすけ「…。」←さみしい

f:id:eo64air:20200427181525j:plain

(みんなで仲良くね) 

f:id:eo64air:20200427182745j:plain

(もうすぐ日が沈みます)

 

スイッピー「そろそろ行きましょう」

ちびすけ「よし、関西空港で飛行機を見よう」

f:id:eo64air:20200427183347j:plain

イコちゃん「だいたい決めてるから、期待してくれ」 

 スイッピー「(ちょっと、変な約束をしないでください)」

f:id:eo64air:20200427184527j:plain

(いつもの場所を通って帰ります)

 

ちびすけ「じゃあ今日も観覧車に」 

スイッピー「今日はお休みしてます。今度にしましょう」

f:id:eo64air:20200427181748j:plain

(飼い主より)

 

夕焼けスポットで売りだそう!と、大阪府が力を入れている場所です。
ホテルやアウトレットもあり、家族で楽しめますよ。

下は大理石がゴロゴロしてるので、ペンギンの足だと痛かったです。

ちゃんとした靴を履いていきましょう。

 

今年の春は、近場のスポットを開拓する予定です。

天気が安定しているうちに、あちこちに出かけられるといいですね。