ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

連休最初のスタジアムグルメ!ポテトと「肉」にチャレンジだ(198)

(飼い主より)

サッカー観戦にやってきた3匹。

これからはおたのしみ、スタジアムグルメです。

 

(試合前)

f:id:eo64air:20190427124740j:plain

イコちゃん「お、あったあった」 ※お店もランキングも、試合ごとに変わります

スイッピー「お店も入れ替わってるんですね」

f:id:eo64air:20190427133224j:plain

(鶴心さんに来ました) 

f:id:eo64air:20190427133427j:plain

イコちゃん「もっちりロングポテト…今日はおやつの気分…」

ちびすけ「こういうポテトは流行ってるのかなあ」

(甲子園でも売ってました)

f:id:eo64air:20190427134249j:plain

スイッピー「からあげ&ポテトにしました」

f:id:eo64air:20190427134159j:plain

↑ひとりじめする気満々の人 

f:id:eo64air:20190427134218j:plain

イコちゃん「週末にビール飲みながらサッカー観戦。最高や」 

スイッピー「3匹ともお酒を飲めません」

(どのスタジアムも、ビールに合わせる料理が多いです)

f:id:eo64air:20190427135019j:plain

ちびすけ「あ、ほとんど残ってないじゃん」

イコちゃん「大丈夫や。中百舌鳥でポテトの湧いてくる泉が見つかったらしいぞ」

 ※ない

f:id:eo64air:20190427145008j:plain

(前半終了 0−0)

ちびすけ「ううん。イマイチ盛り上がらないな」

イコちゃん「今日は寒い。何か食べて温まろう」

f:id:eo64air:20190427145943j:plain

(ハーフタイムに一時退出、屋台エリアにきました) 

 

f:id:eo64air:20190427145959j:plain

(試合前は大行列でしたが、いまならすぐに買えます)

f:id:eo64air:20190427150614j:plain

スイッピー「肉ホルモンと厚焼き塩タンです」

ちびすけ「二つ買ったんだね。じゃあ仲良く3匹で」 ※次は3つ買おう 

f:id:eo64air:20190427150738j:plain

↑肉センサーが感知したカモノハシ 

f:id:eo64air:20190427151002j:plain

(いただきまーす) 

f:id:eo64air:20190427153840j:plain

イコちゃん「食べ過ぎた。おなか痛い」

スイッピー「全部食べるからです」 

f:id:eo64air:20190427155348j:plain

イコちゃん「0−0のドロー…。」

 

(飼い主より)

こういう寒い日は、買ったフードがすぐに冷めてしまいます。

せっかくの揚げたてポテトなのに、席に座る頃には冷たい…

味にコメントできてないのはこれが理由です。

(立ち食い形式がいいのかな)

 

さてこの日は、ナカバヤシ(文房具を作ってる会社)のスポンサーデー。

セレッソ大阪の公式スポンサーです。

「ロジカルノート」はいつも使ってます(ありがとうございます)。

f:id:eo64air:20190427140031j:plain

↑ナカバヤシ取締役のあいさつ

 

「大分トリニータファンの皆さん、ようこそお越し下さいました」

 

と、アウェーサポーターへの感謝から始まり、最後は

 

「今日はセレッソ大阪、大分トリニータ、いい試合をしましょう」

 

で締める。スポンサーのあいさつで観客が大盛り上がり。

めったに見れない光景です。

(普通の会社なら、自社のPRとホームチームの話で終わります)

f:id:eo64air:20190428155652j:plain

左はスポーツ専用ノート(入場者プレゼント)

食事、練習内容などを記録できます。中村俊介選手がつけてるやつです。

 

右は方眼ノート。自由帳です。

ちびすけにはこっちかな?

 

前編 10連休はサッカー観戦から!ヒーローショーも楽しみだ!