ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

子ペンギンも桜に夢中!下千本へ向かう旅です(吉野お花見の旅その7)(188)

(飼い主より)

上千本の見所を周り、行きの通ったエリア(中千本・下千本)へ。

中千本も満開。ゆっくり楽しみましょう。

f:id:eo64air:20190415120617j:plain

イコちゃん「おおー桜吹雪や」

ちびすけ「散るときもすごいな。吉野だと」 

f:id:eo64air:20190415121356j:plain

(どの桜も美しすぎて、感覚が麻痺してきます)

f:id:eo64air:20190415122509j:plain

ちびすけ「もう一回、行こうかな。また見たくなった」

イコちゃん「うーん、人が多いから、ちゃんと見れるかなあ」 

(現在、正午くらい。お客さんが増えてきました)

f:id:eo64air:20190415122247j:plain

(ふたたび吉水神社、秀吉が花見をした場所です)

 

スイッピー「平日なので、なんとかなりそうです」

ちびすけ「じゃあ僕は見てくるね」

f:id:eo64air:20190415122226j:plain

ちびすけ「よし、桜のスイーツを思いついた!」

スイッピー「見た目が華やかでしょう。期待してます」

f:id:eo64air:20190415123924j:plain

(いい時期に来れましたね) 

f:id:eo64air:20190415124031j:plain

ちびすけ「あれもきれいだね」

イコちゃん「山桜かな。あっちに行ってみよう」 

f:id:eo64air:20190415120022j:plain

イコちゃん「うがー!ぴぎゃー!イコカでイコカ!」 

ちびすけ「へんなのが混じってるぞ」

f:id:eo64air:20190415124539j:plain

スイッピー「下千本に到達しました。」

ちびすけ「ここもすごいね〜下から桜を見上げるのもいいじゃん」

f:id:eo64air:20190415125021j:plain

スイッピー「本当に桜一色です。最後まで楽しめました」 

ちびすけ「え、これで最後なの?」

イコちゃん「あの坂をおりたら、駅やぞ。楽しかったな」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190415125802j:plain

スイッピー「ここすばらしい桜です」 

イコちゃん「帰るのがもったいないな」 

 

(次回、最終回です)