ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

二色の浜公園でお花見!桜並木も関西空港も楽しめるぞ(泉州お花見編その2)(180)

(飼い主より)

脇浜戎の桜に気をよくした三匹。

こちらも「イコちゃんとっておき」のお花見スポットへ向かいます。 

f:id:eo64air:20190413150028j:plain

ちびすけ「おおー、こっちもすごいじゃん」

イコちゃん「…(どや顔)。」 

f:id:eo64air:20190413145702j:plain

(最初の記念撮影タイム)

スイッピー「お花見の方がいらっしゃませんね」

ちびすけ「どこだか分かんないけど、桜がきれいだ」 

f:id:eo64air:20190413150232j:plain

 イコちゃん「まあ、普通の土手やからな」

(仕事をさぼるとき、よく来るそうです)

f:id:eo64air:20190413150417j:plain

(見とれる三匹) 

f:id:eo64air:20190413150530j:plain

ちびすけ「で、ここはどこなの?」  ※思い出したペンギン

イコちゃん「聞いてなかったか?場所がわかるとこへ連れて行くわ」

f:id:eo64air:20190413152055j:plain

ちびすけ「川とより海だな。大阪湾かな」 

スイッピー「何か見えません?ちびすけちゃんが大好きなところです」 

f:id:eo64air:20190413152120j:plain

ちびすけ「あれって、関空連絡橋だよね!」

(正解です) 

f:id:eo64air:20190413152644j:plain

↑関空連絡橋を望むベストスポットです(飼い主調べ)

 

イコちゃん「元気になってよかったなあ」 

(事故から7ヶ月。平常運用にもどりました)

f:id:eo64air:20190413153617j:plain

↑歩き疲れたので休憩中 

f:id:eo64air:20190413153709j:plain

ちびすけ「すごいね〜関空が一望できるよ」 

イコちゃん「夕暮れ時に来ると最高やぞ」

f:id:eo64air:20190413153624j:plain

イコちゃん「となりでバーベキューできるから、夏場に来ようか」

スイッピー「夏が楽しみです」

f:id:eo64air:20190413154118j:plain

スイッピー「山もきれいに見えます」 (和泉山脈です)

イコちゃん「そろそろ山登りもしたいな。準備するわ」

 

イコちゃん「そうそう、とっておきの場所があるので案内するわ」

ちびすけ「もっとすごい場所があるんだ。行こう行こう!」

f:id:eo64air:20190413154037j:plain

イコちゃん「突堤の先から関空がきれいに見えるんやが」

スイッピー「安全になったら、またきましょう」

(台風21号の爪痕があちこちに残っていました)

f:id:eo64air:20190413155224j:plain

ちびすけ「家の横に桜並木があるよ。ここに住もうよ」 

スイッピー「街作りに桜が生かされてます」

イコちゃん「おお、さすがは都市計画専攻やな」

 

(飼い主より) 

素敵な桜並木を見つけたので、遊びにきました。 

宴会をする人がいないので、しずかに楽しめますよ。

 

撮影場所も紹介しますね。いずれも二色の浜公園です。

(南海本線二色浜駅より徒歩15分)

 

桜並木 湾岸線より浜側、大阪方面のエリア

関空連絡橋・関西空港の撮影

市民の森付近→二色大橋→海浜緑地エリア

 

次回、最終回です。