ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

三匹で奥千本の桜を独り占めだ!(吉野お花見の旅その4)(185)

(飼い主より)

吉野名物「ほぼ登山」の辛い移動をこなし、奥千本に到着。

お目当ての桜には出会えたんでしょうか

f:id:eo64air:20190415102003j:plain

イコちゃん「あった。西行庵や」 

ちびすけ「休憩所だね。休んでいこう」

f:id:eo64air:20190415101901j:plain

スイッピー「仏像が安置されてます」

ちびすけ「ここも観光名所なのか。地味だな」

f:id:eo64air:20190415102024j:plain

イコちゃん「ここで西行法師が和歌の創作に…」

(古典文学好きの人には、かけがえのない場所です) 

f:id:eo64air:20190415101754j:plain

(飼い主より)

鎌倉時代の歌人が滞在した場所です。

建物はさすがに建て替えられてるかな。 

 

バス停から30分、奥千本の一番奥にあります。 

観光客は西行庵めざして進み、道中の桜を楽しむはずでしたが…。

f:id:eo64air:20190415102121j:plain

ちびすけ「全然だな、ここは」

イコちゃん「このへんは山桜やから、開花がバラバラなんや」

f:id:eo64air:20190415102414j:plain

スイッピー「奥千本の桜には、時期が早かったですね」

イコちゃん「まあいいか、ここでやりますよ」

ちびすけ「ん?何かやるの?」 

f:id:eo64air:20190415102852j:plain

(三匹だけのお花見がはじまりました)

 

イコちゃん「人の少ない場所で、と思ってな」

スイッピー「桜も咲いてますし、いいじゃないですか。楽しいですよ」

f:id:eo64air:20190415103110j:plain

スイッピー「今日のスイーツは桜餅です」

ちびすけ「うん。まあまあかな」 (意地ははってるけど、嬉しそうでした)

f:id:eo64air:20190415103056j:plain

(吉野の桜。ゆっくり楽しんで下さい) 

f:id:eo64air:20190415103208j:plain

 (飼い主より)

このあたり、景色がいい分だけ風が強かったので、

三匹そろっての撮影は難しかったです。足場も少ないし。

(イコちゃん、ごめんね)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190415111418j:plain

イコちゃん「うむ。吉野水分神社の桜か」

スイッピー「紅葉の時期以来です。素晴らしいです」

(つづく)