ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これが噂の”一目千本”!吉野の桜は吉水神社が外せない!(吉野お花見の旅その2)(183)

(飼い主より)

ロープウェイで吉野山駅へひとっ飛び。

吉野の桜を巡る旅が始まります。

f:id:eo64air:20190415082942j:plain

イコちゃん「吉野山へ到着です!」

スイッピー「まあ、きれいな桜が。さすがは吉野です」

イコちゃん「帰りには、あんなんに驚かんようになってるで」

f:id:eo64air:20190415084415j:plain

イコちゃん「きた。まずは吉野朝宮址からや」

スイッピー「はじめて聞きました。穴場なんですか?」

イコちゃん「昨日見つけたサイトにそう書いてたわ」

 

(飼い主から)

87yama.sakura.ne.jp

 

地元の方が運営している、桜情報のサイトです。

Twitterでは、毎日の開花状況も教えてくれます。おすすめ。 

f:id:eo64air:20190415084034j:plain

ちびすけ「うお、なんだこれ」 

スイッピー「見事な桜のテーブルです」

イコちゃん「ここで桜餅が食べたいな」

f:id:eo64air:20190415083925j:plain

(桜吹雪が写真にも写っているでしょうか) 

f:id:eo64air:20190415084304j:plain

(奥には蔵王堂が。下千本は散り始め〜落花盛んでした) 

f:id:eo64air:20190415085819j:plain

イコちゃん「蔵王堂に到着しました」

ちびすけ「おお、あっちに桜が見えるぞ!」 

f:id:eo64air:20190415085217j:plain

イコちゃん「うおー!あー!ぎゃー!」

スイッピー「ちゃんと説明して下さい」

(感激で言葉を失ったそうです) 

f:id:eo64air:20190415085553j:plain

(吉野の中心ですからね、蔵王堂は) 

f:id:eo64air:20190415090241j:plain

↑吉水神社に到着

 

イコちゃん「うむ。ここが勝負や」 ←しゃべれるようになった

スイッピー「吉野一の名所です。すごい人でしょう」 

f:id:eo64air:20190415090950j:plain

イコちゃん「まだ人が一重や。楽勝やな」  ※混雑時は撮影待ちが発生します

スイッピー「早起きした甲斐がありました」 ※現在8時50分

f:id:eo64air:20190415090639j:plain

イコちゃん「うおー!あー!ぎゃー!」

ちびすけ「ちょっとイコちゃん、込んでるんだから代わってよ」

f:id:eo64air:20190415090759j:plain

スイッピー「すばらしいです。さすがは日本一の桜の名所です」

 ちびすけ「何本あるか数えようよ!ぜったい、千本以上あるって」

f:id:eo64air:20190415090856j:plain

(ごきげんな三匹でした) 

f:id:eo64air:20190415090648j:plain

イコちゃん「うおー!あー!ぎゃー!」

ちびすけ「…(たしかにテンション上がるよな、これ)。」

スイッピー「一生に一度かもしれません。思いっきり楽しみましょうね」 

f:id:eo64air:20190415092242j:plain

スイッピー「中千本は八分咲きでしょうか」

(場所によって咲き具合が違うので、いろんな楽しみ方ができます) 

 

(飼い主より)

定番スポットはさすがに素晴らしいです。

もう少し居たいのですが小学生の団体が来たので撤収。

次の目的地へ向かいます。

 

吉野お花見旅は、まだ始まったばかりです。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190415094948j:plain

イコちゃん「奥千本も見事な桜や」

(つづく)