ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

上千本も桜満開!桜街道を満喫したよ(吉野お花見の旅その6)(187)

(飼い主より) 

三匹は上千本エリアに入りました。

この先の桜は、すべて満開です。日本一の絶景スポットに到着です。

f:id:eo64air:20190415112334j:plain

イコちゃん「さあ、ここがクライマックスやで」

スイッピー「秋も来ました。楽しみです」 

f:id:eo64air:20190415112723j:plain

イコちゃん「意外に空いてるな。これならいけるわ」 

スイッピー「ゆっくりできそうです」

(平日の早朝だったので、人は一重でした)

f:id:eo64air:20190415112554j:plain

↑満足げな表情のJR東日本ペンギンズ

 

(飼い主より)

いくら大変でも、「日本一」にはチャレンジしないといけませんね。

桜の見所だらけで、どう誉めていいのか分かりません。

どこも素晴らしいです。

f:id:eo64air:20190415112623j:plain

ちびすけ「ずっと桜色だ。すごいね」

イコちゃん「日本に吉野があって良かった」 

(歩いた甲斐がありますね)

 

(少し歩きます)

f:id:eo64air:20190415113223j:plain

ちびすけ「おおお、これはすごい」 

 スイッピー「ここまで歩いたご褒美です。よかったです」

(始発に乗って、3時間以上歩いてます。すでにきついです)

f:id:eo64air:20190415113319j:plain

イコちゃん「去年から狙ってた構図。生きてて良かった」 

 

スイッピー「いい写真が撮れそうです」

f:id:eo64air:20190415113455j:plain

(仲良く記念撮影です)

f:id:eo64air:20190415113802j:plain

(飼い主より)

奥駈道と如意輪寺への道の交点、桜の植樹をしてるあたりです。

雨上がりの吉野遠景がイチオシ!だそうなので、

一度頑張ってみようかな?

f:id:eo64air:20190415114207j:plain

(道沿いの桜も見所です)

f:id:eo64air:20190415114337j:plain

(子ペンギンも大満足です) 

f:id:eo64air:20190415114522j:plain

(見とれるペンギン)

スイッピー「ちびすけちゃん、そろそろ行きますよ」

ちびすけ「えー、もったいないじゃん。もっと見ようよ」

f:id:eo64air:20190415114958j:plain

(飼い主より)

吉野は、山麓から順に「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と続き

エリアごとに開花状況が変わります。

 

おすすめは「上千本」エリア。

ここが満開の時に行くと、一番楽しめると思います。

沿道が桜街道というのが一番いいです。参考になれば。

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20190415120022j:plain

イコちゃん「ピーポー!ズキュン!フィイナルアンサー!」

(まだまだ桜に囲まれてます)