ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

はじまりは吉野ロープウェイ!桜の国へ出発だ!(吉野お花見の旅その1)(182)

(飼い主より)

桜と言えば吉野。花見と言えば吉野。

東日本出身のペンギンズは、イコちゃんと一緒に日本一の桜の名所へ向かいます。

ただ、少し早起きしないといけないようで…。

f:id:eo64air:20190415062846j:plain

イコちゃん「大阪阿部野橋を出発します!」

ちびすけ「…zzz」

スイッピー「まだ寝てます。朝早かったですし」

f:id:eo64air:20190415062916j:plain

↑大阪阿部野橋6:30発、急行吉野行に乗車

 

イコちゃん「4時半起きは、子ペンギンにはさすがに辛いか」

スイッピー「車内で寝かせれば大丈夫です。私たちも休みましょう」

イコちゃん「そうやな。長い一日になるし」

f:id:eo64air:20190415081235j:plain

スイッピー「吉野駅に到着しました」

ちびすけ「着いたね~すっかり疲れたよ」 ※君は寝てただけだ

f:id:eo64air:20190415081311j:plain

イコちゃん「朝8時なのに、商売する気満々やな」 

ちびすけ「せっかくだし、ソフトクリームを食べていこうかな」

スイッピー「朝ご飯がまだです」

f:id:eo64air:20190415081342j:plain

ちびすけ「さくら抹茶ラテ…この春の新作か!」

イコちゃん「11月にはなかったよな。心が動くな」

f:id:eo64air:20190415081406j:plain

イコちゃん「スイーツは帰りに。行くぞ」

スイッピー「今日は混雑します。早めに名所を回ります」

(10時を過ぎると混むので、それまでが勝負です)

f:id:eo64air:20190415082021j:plain

ちびすけ「おっ、ロープウェイが動いてるじゃん」

ちびすけ「3月から再開しました。便利になります」

f:id:eo64air:20190415082054j:plain

(ダイヤに載ってない臨時便も。午前中はフル稼働でした)

f:id:eo64air:20190415082152j:plain

(すぐに出発しました)

 

イコちゃん「ロープウェイは初めてか?」

スイッピー「箱根で一度乗りました」

f:id:eo64air:20190415082200j:plain

(双子の兄と再開するペンギン)

f:id:eo64air:20190415082252j:plain

(乗車中も桜が楽しめます)

f:id:eo64air:20190415082343j:plain

スイッピー「このあたりは、桜が終わってるかもしれません」

イコちゃん「下千本は散り始めって言ってたしな」

f:id:eo64air:20190415082311j:plain

ちびすけ「すごい桜の数だね。何本あるんだろう」

スイッピー「上に登ると、もっとすごいです」

f:id:eo64air:20190415082514j:plain

イコちゃん「吉野山駅に到着しました!」 ※乗車時間3分

ちびすけ「すぐ着いちゃったね。あと1時間くらい乗ってたいな」

f:id:eo64air:20190415082638j:plain

ちびすけ「混んでたから疲れたよ。くずきりでも食べようかな」

スイッピー「さあ、ここから歩きますよ」 ※聞いてない

 

(飼い主より)

「中千本、上千本が満開」という絶好のタイミングで吉野へ行きました。

最高の思い出になったようです。全8回の予定です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190415090759j:plain

ちびすけ「おおお、これが一目千本」

スイッピー「山がさくら色に染まってます!」

(つづく)