ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大阪万博へ一番乗り!?天保山大観覧車から偵察ペンギンだ(冬の大阪編その4)(126)

f:id:eo64air:20181208192223j:plainちびすけ「よし、天保山大観覧車にレッツゴー!」

イコちゃん「風で揺れるから、気をつけろよ」

 

天保山大観覧車 | 天保山ハーバービレッジ

(「日本最大」は抜かれましたが、すごく大きな観覧車です) 

f:id:eo64air:20181208190326j:plain

ちびすけ「船を発見!あっちも乗りかかったなあ」

スイッピー「ちょうど出航したところです。ついてましたね」

 

f:id:eo64air:20181208190347j:plain

スイッピー「大阪は船の旅が楽しそうです」

ちびすけ「あれ、イコちゃんは?」 

 

f:id:eo64air:20181208190114j:plain

イコちゃん「大阪シティバス…シティバス…」 ※乗りたかったらしい

ちびすけ「今日は夜景を見ようよ」

f:id:eo64air:20181208190406j:plain

 イコちゃん「おお、これが大阪ベイエリアの夜景か」

(機嫌が直った) 

 

f:id:eo64air:20181208190558j:plain

スイッピー「明るいあたりがUSJですよ」

ちびすけ「まだまだ行きたい場所だらけだ。来年も忙しいな」

(1つずつ回りましょうね) 

 

イコちゃん「おい、ペンギンズ。こっちこっち!」 

f:id:eo64air:20181208191138j:plain

ちびすけ「海遊館だ。ジンベイザメはやっぱ大きいな」

イコちゃん「その上。大阪万博の会場や」

 

f:id:eo64air:20181208191122j:plain

(飼い主より)

左上:咲洲(コスモスクエア、インテックス大阪など)

右上:舞洲(リゾートホテル、スタジアムなど)

 

咲洲・舞洲の間に、夢洲(大阪万博の会場)があります。

いまはまだ、真っ暗です。

f:id:eo64air:20181208191306j:plain

ちびすけ「大阪万博も楽しみだよね」

スイッピー「三匹で一緒に行きましょうね。Suicaで」

(開催は7年後。ちびすけはデートで来る年頃かもしれません) 

f:id:eo64air:20181208191204j:plain

※しばらく写真のみでお楽しみください 

 

f:id:eo64air:20181208191515j:plain

 

f:id:eo64air:20181208191532j:plain

 

f:id:eo64air:20181208191841j:plain

スイッピー「もう着きます」

ちびすけ「じゃ、あと1周で切り上げようかな。ええっと、イコちゃん?」

イコちゃん「…。」 

f:id:eo64air:20181208182821j:plain

↑イコちゃんを乗せた大阪シティバス


スイッピー「どうしても大阪シティバスに乗りたいんですって」

ちびすけ「イコちゃんは子どもだな。わがまま言っちゃダメだよ」 

(君が言うな) 

 

(飼い主より)

餃子工房ちびすけ、Suicaペンギンのサイン会、ペンギンのイルミネーションと

ペンギン尽くしの一日。

イコちゃんは悲しかったようで、1匹で帰ってしまいました。

 

カモノハシのイベントも、あるといいですね。

(おしまい)

 

(目次)

その1 ちびすけ定食!ちびすけ感激!餃子工房ちびすけ心斎橋店でランチです

その2 ちびすけ、生みの親と初対面です!さかざきちはるBOOKSTORE展(18.12.8)に行ってきたよ

その3 子ペンギンも感激!海遊館イルミネーションでジンベイザメと対面だ!

その4 (いまここ)