ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

初めてのたこ焼きはスタジアムで!サッカー観戦も初めてだよ(097)

f:id:eo64air:20181106181015j:plain

スイッピー「サッカー観戦に来ました」

ちびすけ「もう真っ暗だ。お腹すいたから何か買おうよ」

イコちゃん「任せとけ。今日はスタジアムグルメを楽しむぞ」

f:id:eo64air:20181106180547j:plain

↑人気店だけにさすがの行列

 

イコちゃん「人気No.1のからあげや。全部揚げたてやで」 ※鶴心さん

スイッピー「かなり並びますね。開始に間に合います?」

 

(30分弱並び、入場はキックオフ直前に)

f:id:eo64air:20181106185449j:plain

イコちゃん「秘伝のからあげ、うま塩コショウ味や(500円)」

ちびすけ「色んな味が選べるんだ。いいね」 ※フレーバーが10種類くらいあります

スイッピー「早くしないと試合が始まりますよ」

f:id:eo64air:20181106185802j:plain

↑恒例の餌付けタイム

 

(食事をしてる間に試合が始まりました)

f:id:eo64air:20181106192915j:plain

ちびすけ「ゴールが近くていいじゃん」

スイッピー「周りはファンの方ばかり。ピンクの服にすれば良かったです」

イコちゃん「あ、マフラータオル忘れた」 ※聞いてない

 

(前半終了、0−0)

f:id:eo64air:20181106195449j:plain

(キンチョウスタジアムがラストゲーム。キンチョウの専務も出てきました)

 

イコちゃん「さ、出るで」

スイッピー「帰るんですか?まだハーフタイムですよ」

イコちゃん「外の売店や。この時間なら空いてるぞ」

f:id:eo64air:20181106200006j:plain↑ハーフタイムなのに行列が

 

スイッピー「大丈夫ですか?10分ほどで試合が始まりますよ」

イコちゃん「ここは人気店やからな。試合前には倍以上かかるで」 ※聞いてない

f:id:eo64air:20181106201012j:plain

↑たこ焼きに目がないカモノハシ

 

f:id:eo64air:20181106200949j:plain

ちびすけ「おおお、たこ焼きデビューがサッカー場になるとは」

スイッピー「思い出に残りますよ、きっと」

f:id:eo64air:20181106201956j:plain

(名古屋が先制、0−1)

イコちゃん「あ、並んでる間に点を取られてる」 ※20分くらい並んだ

スイッピー「たこ焼きは焼くのが大変ですから」

f:id:eo64air:20181106202013j:plain

イコちゃん「よ〜いちろ〜のゴールがみたい〜みたい〜」 ※応援のチャント

 

スイッピー「応援はイコちゃんに任せましょう。わなかさんのたこ焼きですよ」

ちびすけ「1個が大きいね。一羽じゃ食べきれないや」

(9個入り500円。2〜3人で分けたい量でした)

f:id:eo64air:20181106204125j:plain

(その後は膠着状態です)

イコちゃん「おい、何回チャンスを潰せば気が済むんだ!」

スイッピー「苦戦してます。大丈夫でしょうか」

 

(試合終了。0−1で敗戦)

f:id:eo64air:20181106205329j:plain

イコちゃん「負けた!コメントなし!!」

ちびすけ「ゴールが見れなかったね。でもグルメは良かった」

スイッピー「縁日みたいで楽しかったですね。また来ましょう」

f:id:eo64air:20181106205334j:plain

(飼い主から)

 

今日は招待券の消化が目的。グルメ目当てです。

 

鶴心(人気No.1)、わなか(人気No.3)とも「30分以上並ぶのが前提」のお店。

週末の人気カードとなると、試合開始1時間前には並ばないとしんどいでしょう。

(今まで敬遠してた理由がそれ)

 

人気No.2のドイツソーセージのお店がまだなので、

三匹を連れてチャレンジしたいと思います。

 

なお、今年のサッカー観戦は終了です。次は3月あたりかな。