ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

インスタ映えランキングNo.1!高石で絶品フレンチトーストパフェを見つけたよ(096)

f:id:eo64air:20181110154211j:plain

イコちゃん「高石からお届けします!」 ※オールデイダイニング ヒカリさん

ちびすけ「ふーん、しらない場所だ。いいお店があるの?」

スイッピー「このお店はきっと気に入りますよ」

f:id:eo64air:20181110145308j:plain

(メニューが来ました)

ちびすけ「どれも豪華だよ。こんなの見たことがないや」

スイッピー「好きなのをどうぞ。どれも美味しいですよ」

ちびすけ「じゃあフレンチトーストパフェにする。フルーツはいちごで」

 

スイッピー「(名物ですし、いいでしょ。少し高いですが)」

イコちゃん「(1500円…特売のたまごが15パック…)」 ※比べるものが悪い

f:id:eo64air:20181110150828j:plain

イコちゃん「大きいな」

ちびすけ「う、うん」 ※声にならないとはこういう状況

f:id:eo64air:20181110150751j:plain

ちびすけ「ぼくはイチゴが食べたいんだ!えい!えい!」

(先にフレンチトーストを食べましょう)

f:id:eo64air:20181110150651j:plain

スイッピー「仕方ないですね。奥の手を使いましょう」

ちびすけ「えー、あれ怖いから嫌だよ」

f:id:eo64air:20181110150941j:plain

↑ペンギンスカイタワーで最上段を攻撃

 

f:id:eo64air:20181110151512j:plain

ちびすけ「疲れた。あとはお願いね」

スイッピー「じゃあハニートーストはお皿に移してください。分けましょう」

イコちゃん「いや、僕も届かないって」

f:id:eo64air:20181110152014j:plain

↑下の地層を掘り当てた瞬間

 

イコちゃん「完全に二層に分かれてるんや」

スイッピー「2つの味が楽して幸せになります」

f:id:eo64air:20181110152121j:plain

ちびすけ「いちごたっぷりだー!」

スイッピー「フルーツも新鮮で美味しいですね」

f:id:eo64air:20181110152404j:plain

ちびすけ「おなかいっぱいだから、残りは食べていいよ」

イコちゃん「…(さすがに量が多いな)」

f:id:eo64air:20181110153032j:plain

(完食しました)

スイッピー「目でも楽しめる、楽しいパフェでした」

ちびすけ「スイーツにはこういう楽しみ方もあるんだね」

f:id:eo64air:20181110153123j:plain

(ごめん、多かったね)

 

(飼い主より)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27105742/

 

オープン当初から行きたかったお店です。

アクセスがいいし営業時間も長いので(夜に使えるカフェは少ない)

今後もっと人気が高まりそうです。

 

パフェ1人前の上にハニートースト1人前が乗っているので

とにかく量が多い。2人分のデザートです。シェア前提で。

(2皿を別々で頼めばいいような気もします)

osakacity-base.com

 

店内はとにかく落ち着きます。

ソフトクリームは400円くらい、普通のドリンクメニューもありますので

普段使いにもピッタリです。高石の人がうらやましい。