ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

泉佐野の有名店!木イチゴのケーキでティータイムだ(084)

f:id:eo64air:20181025154237j:plain

イコちゃん「シャルルフレーデルさんにお邪魔しています!」

 

f:id:eo64air:20181025154357j:plain

スイッピー「ここは有名ですよ。泉州では一番の人気店です」 ※スイッピー調べ

ちびすけ「おお、じゃあ僕のお店のライバルになるね」 

 スイッピー「しっかり研究してくださいね」 

f:id:eo64air:20181025143812j:plain

イコちゃん「平日やから、種類が少なめかなあ」

ちびすけ「真ん中のが看板メニューだって。これにしよう」

f:id:eo64air:20181025144200j:plain

ちびすけ「噂のフランボアジーヌ…木イチゴとアーモンドの濃厚な味わい!」

※説明をそのまま読んでる  

 

スイッピー「上品なケーキですね。もっと甘いのの方が…」

ちびすけ「繊細な味もちゃんと分かるもん」

f:id:eo64air:20181025144218j:plain

イコちゃん「スイッピーはコーヒーか?」

スイッピー「ここ、ティーラウンジは飲み放題なんですよ」 ※2時間定額制セルフ

ちびすけ「じゃあオレンジジュースを持ってきてね。頂きまーす」

(人使いがあらいな)

f:id:eo64air:20181025145756j:plain

イコちゃん「…(全然足りない)」

(男性だと2個くらい必要でした。やっぱり足りなかったです)

 

(飼い主から) 

フランボアジーヌは、開店以来、20年間もメニューだそうです。

オーソドックスで癖のない、毎日食べたくなるような。

生活に根付いたケーキです。いいですね、こういうの。

f:id:eo64air:20181025144236j:plain

 ちびすけ「風景もいいじゃん。そとの雰囲気も大事だよね」

(南国風の風景。本当に大阪府下???) 

f:id:eo64air:20181025154423j:plain

 ちびすけ「強力なライバルになりそうだ。僕も頑張らないと!」

(目標ができて良かったね) 

 

(飼い主から)

所長の地元(岸和田、貝塚、泉佐野)で超有名なケーキ屋さんです。 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27011900/

 

お土産のクッキーが超美味しかったです。甘くてふわふわ。

今まで食べたクッキーの中でも一番美味しい。

ここの焼き菓子はレベルが高いです。(各地の物産展に呼ばれるはずだ)

 

イートインスペースも良かったですが、次は持ち帰りにしようかな。