ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

魚にニフレル!水族館でおおはしゃぎだ(秋の万博公園その3)(083)

f:id:eo64air:20181020162427j:plain

スイッピー「ニフレルに来ました」

ちびすけ「こんな場所に水族館があるのか」

イコちゃん「説明は色々あるんやけど、早く中に入ろう」

f:id:eo64air:20181020165935j:plain

※この先、コメントが少なくなります(魚の名前が分からないため)

 

f:id:eo64air:20181020170142j:plain

ちびすけ「おお、イソギンチャク…!」

 

f:id:eo64air:20181020170408j:plain

イコちゃん「あれヒラメやろ。食べれるんちゃうか」

(やめてください)

f:id:eo64air:20181020170809j:plain

ちびすけ「うわあ、こんなにたくさん」

(群れで生活してるんですね)

f:id:eo64air:20181020171007j:plain

ちびすけ「なんか顔色が悪いな」

スイッピー「個性的なお魚ですね」

f:id:eo64air:20181020171754j:plain

(だいたい同じくらいの大きさでした)

 

f:id:eo64air:20181020172726j:plain

イコちゃん「おう、やんのかこらぁ」

(落ち着いてください)

f:id:eo64air:20181020173026j:plain

ちびすけ「大きいエビだなー!」

 

f:id:eo64air:20181020173627j:plain

ちびすけ「寝てるの?起きてなきゃダメだよ」

(君もさっきまで寝てただろ)

f:id:eo64air:20181020174100j:plain

スイッピー「きゃああああ!」

(それは作り物です)

f:id:eo64air:20181020174707j:plain

↑カピバラペンギン

 

f:id:eo64air:20181020174834j:plain

↑ポケモンバトルみたいな構図

 

f:id:eo64air:20181020175140j:plain

イコちゃん「水族館やけど色々おったな」

スイッピー「展示はここまでですよ。行きましょう」

ちびすけ「えー、もっと居ようよ」

 

イコちゃん「前も言ったけど、帰るのに2時間以上かかるんやぞ」

ちびすけ「そんなに遠いの、ここ!?」 ※遠いです

f:id:eo64air:20181020181130j:plain

(外はすっかり暗くなってました)

イコちゃん「来月はアメフトを見に来るから、帰りに寄ろうな」

ちびすけ「僕は水族館にいるよ。みんなはアメフトを見てて」

スイッピー「一羽でいると、ペンギンの檻に入れられますよ」

f:id:eo64air:20181020175004j:plain

 ↑生き別れたちびすけと対面(イメージ図)

 

ちびすけ「…そうだな、僕もアメフトにしようかな」

(みんなで一緒に遊びましょうね)

 

www.nifrel.jp

(飼い主から)

水族館はさすがに規模が小さいので、1時間くらいでさっと回れます。

サッカー/ラグビー/アメフトの後にも気軽に寄れそうでした。

 

展示の質量というより陳列の仕方というか見せ方が面白いので、

ふらっと寄って会話のきっかけにするにはよさそうな施設でした。

ファミリー・デート向けですね。

f:id:eo64air:20181020181302j:plain

↑夜の太陽の塔(怖い)

 

(飼い主より)

今回は行けませんでしたが、EXPOCITYに色々なお店が。

観覧車・水族館も含め、スポーツ観戦以外にも楽しめます。

いいですよね、ここ。

 

その1→今日もラグビー!一日中遊び尽くすぞ

その2→日本一の観覧車から太陽の塔を見下ろすぞ!

その3→(イマココ)